初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

最初の音楽Helen Merrill、Peggy Lee、PATTI PAGE

一生を通じて私は音楽とミステリーは大好きなものです。

趣味は色々ありますが、生まれてすぐに出会ったのが音楽です。大人ばかり沢山居たので、レコードと本に囲まれて育ちました。

思い出して調べたら、生まれる前の曲だったりも沢山ありますし、洋楽が主ですが、邦楽も混ぜて思い出すままにUPしてみようと思います。新しい物は、今ヒットしている曲までです。

大昔の曲は若い人は聞いたことも無いジャンルの曲もあるかもですが、まずは知らない曲に触れて見るのも良いのではないでしょうか?

よっく聞いていると、なんと音楽って洋楽と邦楽も共通したものがあったりして!

スタートは今でも好きな人は好きな名曲3曲です。

ヘレン・メリルとクリフォードブラウンのが一番好きですね。

色々な人と組んで歌っていますが......


Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To


「ジャニー・ギターJohnny Guitar」ペギー・リー、Peggy Lee


PATTI PAGE - Mockin' Bird Hill(1951)with lyrics

ジャニギターは大砂塵と言う映画の曲だったんですね。この映画は見ていませんが!パティページはヒット曲が色々あるので、他の曲で知っている人もいるかもしれません。

映画も大好きでしたから、昔の映画を名画座で結構見ています。サウンドトラックその他も良い曲がいっぱいです。ごく最近はアニメチャンネルなどで、家でアニメにハマっていますが、アニメの曲も良い曲が沢山あるのですよね。