初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

アニメとオリンピックで音楽ばかり聞いている時間が減ったのですが...

そうは言っても音楽を聴かない日は無いのです。

本当はネットで音楽を聞く時は、ヘッドフォンでが一番なのですが、難聴に成るというので、まぁ控えめにヘッドフォンを使っている。

以前のが壊れてしまったので、新しいのを購入したが、こう言う物も、以前より安い値段でもかなり高性能になっているようだ。

もともとデスクトップの大きい方は、古いPCだけれど音が良いPCなので、どうしても其方で聞いてしまう。

そのままでも音が良いのだけれど、ヘッドフォンをつけると更に良くなる。

有る程度ボリュームを大きくしないと効果ないんだけれど、自分好みに少々重低音にしてあるから、からだの芯まで響いてくるんですね。

後は雨の日は音楽日和ですね。

    ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「チキン・シャック」「サヴォイ・ブラウン」などブリティッシュ・ ブルースロックの3大バンドといわれている曲をUPします。
●Savoy Brown - Hellbound Train


Savoy Brown - Hellbound Train

 

●CHICKEN SHACK - The Thrill is gone


CHICKEN SHACK - The Thrill is gone

 

Fleetwood Mac Peter Green - Black Magic Woman 


Fleetwood Mac - Black Magic Woman (from Boston)

 

1970年サンタナより先で、彼らのオリジナル?らしいのですが?

でもサンタナのカバーで世界的ヒット曲になった曲ですね。でもやっぱり同じ曲ですが、サンタなの方が華やかな感じでしょうかしらね?大ヒットした曲は、やっぱり巧いとか良い曲と言うだけでなく、華やかなパワーが必要かもですね。

サンタナのほうもUPして見ますので、聞き比べてください。私はサンタなの方が心揺さぶられるような気がします。


santana- black magic woman

  ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~