♪。.NyanてWanだふる音楽箱.:♪

.£(。・"・)o[†主に洋楽・少々邦楽・ジャンル様々で一緒に楽しんで下さったら嬉しいです他のブログもプロフィールから入れますので気が向いたら見てください🎵

1970年代のヒット曲

 昨日はスケートで良い演技が見られましたね♪

最近楽しいニュースが少なかったのですが、久しぶりに楽しく1日が終わりました。日本人としては容姿も引けを取らず、23歳と言う若さでも、実に落ち着いて言葉使いも良い羽生選手でした。

で昨日もあっという間に1日が終わりましたが、今日も1日あれこれお家遊びに忙しい日になりそうですが、朝の音楽を聴く時間はちゃんとあるのです。

    ~~~~~~~~~~~~~~~🎶

1970年代のヒット曲から3曲UPです。もう他界してしまった人も多いのが寂しいですね。

●Hurting Each Other  Carpenters


Carpenters - Hurting Each Other

カレンの声が暖かくて凄く癒されますね。早くに他界したのが残念だった歌手ですね。

●Night Fever  Bee Gees


Bee Gees - Night Fever (Video)

彼らも途中で歌唱法を変えて、ディスコサウンドで長く活躍した歌手です。


Eagles - Hotel California (studio version)

彼らも多くのヒット曲、反戦歌と思わしき曲を歌って来た人達ですね。昨年でしたっけ、この時代の歌手が沢山亡くなって、寂しい年になりました。 本当に昭和は遠くなったものです。    

    ♬~~~~~~~~~~~~~~~🎶

色々な音楽(1950年代~今日)を聞き続けて思ったのは、何時も戦争に関わっているアメリカ人が、一番傷ついて、良心ある人達は病んでしまったりしているのではないかと思ったりするのです。

個人的には戦争なんて、絶対に嫌だと思っている人も沢山居るでしょうね。でも個人的にはどうする事も出来ないのが一般市民ですし、自分たちがよくなって欲しいと選んだ大統領も、必ずしも良い結果を出してくれるかどうかは、なってみないと判りませんものね。

どうも世の中は悪の方が栄えやすい様な気がします。

ですから、猶更小さな力であっても、一人一人が誠実に恥じない様に暮らさねばと音楽を聴くと思うのです。