初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

中原中也の詩が歌われていたのご存知でした?

昔の曲を思い出していたら、ふと浮かんできたのが、中原中也の「骨」と言う詩を、あの西部警察石原裕次郎が歌っていたのを思い出しました。これはたまたま知り合いの大学生の人が好きで、友達とその人の所に遊びに行った時聞いた曲ですが、これまた印象的だったので、ずっと覚えている曲です。

だからと言って、石原裕次郎のファンにはならなかったんですけれどね。多分同じ時代の思い出した曲があるので、それもUPしてみました。覚えている=嫌いではなかったと思うので、いま改めて聞いてみると、やっぱり悪く無い曲です。

若い人たちは当然全く知らない曲でしょうけれど、音楽好きの方なら、1度は聞いてみても良いかもの邦楽ヒット曲?(骨はヒットしたとは思ないのですけれどね)

      ~~~~~~~~~~~~~~🎶

●骨 石原裕次郎


骨 石原裕次郎

●中原美佐緒 夜は恋人


中原美佐緒 夜は恋人 1964 / Nea Culpa

●青春サイクリング 小阪一也


青春サイクリング 唄 小阪一也 台語歌/青春的飛輪/カラオケ/字幕

青春サイクリングは、叔父が好きな曲でしたっけと思い出しました。凄い健康的な歌ですよね♬この頃はサイクリングが流行っていたのでしょうかね。

      🎶~~~~~~~~~~~~~~♬