初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

comment ça va?

De temps en temps, comme la chanson ?

若い頃に、2歳位の子と挨拶出来るくらい習いました。試してみましたら通じました・笑

シャンソンと言うと何となく秋のイメージが強い私ですが、花祭りとか、リラの花咲く頃など春の曲も多々あるような気もする。

でも現代のシャンソンは日本では殆ど聞く事はないので昔のシャンソンの中から数曲聞いて見る事にしました。

   🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Yvette Giraud / " El Humahuaqueño"   「花祭り」 イベット・ジロー

 


Jean Sorbier - LES LILAS

やたらに古い感じがしますね・笑 でもよく知っている曲ですね。宝塚で歌っているのでしたっけ?

●Dalida Julio Iglesias La vie en rose


Dalida Julio Iglesias La vie en rose

大物のデュエットですね。元気な高齢者になっているでしょうか?

 

●Nathalie (Natali) Gilbert Becaud 1964 Francia


Gilbert Bécaud - Nathalie

.私はジルベルベコーは大好きな歌手でした。シャンソンシャンソン好き、宝塚好きな叔母がいましたので、レコードがありましたから古いシャンソンは良く聞きましたので、好きな曲があります。

 

   ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶