初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Buffalo Springfield、Creedence Clearwater Revival、The Police

私はお気に入り曲のフォルダを持っていますが、ざっくり時代別にしていますが、大雑把です。突然メロディーや、ワンフレーズ思い出したりすると、誰のなんと言う曲だったっけ?って言う場合も多々あります。

そんな時は気になって、鼻歌で歌っているうちに、歌詞をボンヤリ思い出したりすると、メモしてフォルダーに入れておきます。

大体歌詞の中で繰り返しているのが、曲名は多いですからね。

あまりに昔聞いた曲なので、何年も思い出さない時もあるのですけれどね。思い出した時の満足感は最高です。(完全に自己満足ですね♪)

多分同じ時期の3曲だと思うのですが....一緒に楽しんでくれる方がいらしたら、嬉しい曲3曲ですね。

日頃から大概は知らない曲でも、ジャンルがお好みでなくても、ふと気になった曲は聞くチャンスがあれば、とりあえず聞く事にしています。
気になったと言う事は、結構好きなメロディだったりするのですよね。

音楽も映画も聞いたり見て見ないと、判らないという場合もありますからね。そんなわけで、基本洋楽ですが、時々邦楽も好きな曲に出あったりするのです。

   ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Buffalo Springfield - For What It's Worth


Buffalo Springfield - For What It's Worth 1967

●Creedence Clearwater Revival: Bad Moon Rising


Bad Moon Rising - Creedence Clearwater Revival (HQ - 5.1 Studio )

The Police - Roxanne


The Police - Roxanne

~~~~~~~~~~~~~~~~~~