初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

水原弘、岸洋子、長谷川きよし 加藤登紀子

何故邦楽でも好きかと言うと、凄く歌が素晴らしいと感じるからです。

水原弘は確か早くに亡くなった歌手?怖い顔の人のイメージですが、この曲は凄く素敵で、顔で決めてはいけませんね。それにしても古い曲ですが、永六輔と中村八大?この2人も良い曲をたくさん作ってくれましたね。他の2曲も今聞いても素敵な曲だと思います。

 

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶


黄昏のビギン-水原弘
作詞。作曲が永六輔&中村八大のあの2人だったんですね。納得しました。

 ●岸洋子 恋心


岸洋子 恋心 1965 / L'amour C'est Pour Rien

この曲もエンリコ・マシアスの曲だったんですね。2曲とも今知りました。

長谷川きよし 加藤登紀子/灰色の瞳


長谷川きよし 加藤登紀子/灰色の瞳

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵