初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Dean Martin, Ricky Nelson and Walter Brennan

昔ウエスタンがはやった最後のほうの西部劇ではないかと思うのですが、マカロニウエスタンが流行る前あたりの西部劇の曲が良いのがありました。

映画も何本か名画座で見ていますが、映画音楽はやはり印象的で、良い曲がありますね。

    🎶~~~~~~~~~~~~~~🎵



Rio Bravo - Cindy Cindy

RIO BRAVO My Rifle, My Pony, and Me/Cindy - Dean Martin, Ricky Nelson and Walter Brennan (legendado)


RIO BRAVO 1959 My Rifle, My Pony, and Me/Cindy Dean Martin, Ricky Nelson and Walter Brenna

Rio Bravo-Deguello この曲も印象的な曲でした。


Rio Bravo-Deguello (リオ・ブラボー/皆殺しの歌)

この映画のような西部劇の世界がアメリカの昔なら、銃社会を無くそうと言うのは、なかなか難しいのかもしれませんね。

      🎵~~~~~~~~~~~~~~🎶

アメリカに暫く滞在したことがありますが、一度だけモールの近くでポリスがホールドアップして両手を車の屋根の上に上げている人に拳銃を向けているのを見ましたが、横を通る人は、普通の顔して通りすぎていきました。

別に驚くことではない風景だったようでした。私も「ワオ~映画通りなんだ!」と思いながら、横目で見ながら通り過ぎましたが、考えたら撃ち合いなどになったら、巻き込まれてしまうかもしれませんでしたね。西部劇など見ていると、大概は銃で解決してきた国、規制は難しいのかもですね。