初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

DEEP PURPLE

2017年5月より「The Long Goodbye Tour」というあらぁ~と言いたくなる名の、ツアーを行っているイングランド出身のロック・バンド。

レッド・ツェッペリン」「ブラック・サバス」と並び、三大ハードロック・バンドの一つと以前UPしましたが、一度解散して1984年に再結成し、デビューから約50年を迎えるそうです。


旧メンバーは誰も居ないようですが、まぁ曲は昔のヒット曲など聞けるかもしれないですね。

今日はちょっと聞いてみましょうか♪と最近の動画をみましたが、う~む!と言う事で、やっぱりそこそこ昔の動画にしました。

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

『Black Night』はやっぱりはずせない曲でした。


Deep Purple Black Night

Deep Purple - Demon's Eye


Deep Purple - Demons Eye

Deep Purple Soldier of Fortune


Deep Purple Soldier of Fortune

     ♪~~~~~~~~~~~~~~~~♪

あれこれ聞きましたが、やっぱり『Black Night』入れたい曲なので、入れました。代表的な曲だと思うんですよね。バンド名聞くと『Black Night』イントロのメロディが出て来る曲です。

タフな西欧人ですが、やっぱりもうラストツァーでしょうね。