初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Ramsey lewis trio、John Coltrane、Helen Merrill with Clifford Brown

又ジャズをですが、これはもう本当にジャズかなぁ~  

    ♪~~~~~~~~~~~~~~~~

ラムゼイルイスRamsey lewis trioシカゴ出身のジャズ・ピアニスト (83歳)だそうです。
ブラームスのシンフォニー3番
Ramsey lewis trio - Poco Allegretto From Symphony


Ramsey lewis trio - Poco Allegretto From Symphony #3 in F Major

John Coltrane Greensleeves

John Coltrane Greensleeves

Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To


Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To

これは大好きな曲なので、以前UPしているかとも思いますが、Helen Merrill with Clifford Brownの組み合わせが一番ですね。

  ♪~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャズとクラシックは好みがかなりありますから、ポップスや邦楽が好きな人がジャズやクラシックもと言う人はごくまれなようですが、その反対の人は結構色々なジャンルもOKという方はいるようですね。

でも聞いてみたら意外と悪くないって思う場合もですね。