初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Charles Aznavour 、Edith Piaf、Georges Moustaki、Gilbert becaud

昨日シャンソン歌手のシャルルアズナブールが死去したというニュースを見ましたので、今日はシャンソンなどを・・・

94歳だったようなので、結構元気だったんですよね。2年位前に来日公演したと思いましたが!シャンソンの世界で生き残っていくのも大変な世界なようですから、とかくゴシップなども多かったようです。

私の叔母がすでに早い目に亡くなりましたが、その叔母が若い頃シャンソンが流行っていたようでした。宝塚とシャンソンがセットで私の記憶に残っています。

銀座に『銀パリ』?(違った名前かも)シャンソンのライブなどやる店があったような? シャンソン、凄いファンではないですが、結構レコードで聞いたので、知っていますし、素敵な曲もありますね。

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

シャルル・アズナブール


イザベル シャルル・アズナブール ポール・モーリア編曲 Isabelle

(一度聞いたら忘れられない曲)

エディット・ピアフ 

アズナブールと言えばエディットピアフが噂の人だったんじゃぁなかったでしょうか?映画もありましたね。


愛の讃歌 エディット・ピアフ

ムスタキ そして、この人も確かピアフと=で浮名を流したような?


私の孤独Ma Solitude/ジョルジュ・ムスタキGeorges Moustaki

 ●私はシャンソン歌手では数年前に亡くなったジルベル・ベコーは結構好きな歌手でしたよ。
声も好みの声ですしね。


Gilbert becaud - L'absent

秋の気配を感じるとシャンソンを聞きたくはなるんですよね。

         🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶