初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Lee Morgan、 Thelonious Monk、John Coltrane

今日は1960年代ポピュラーなジャズです。何だか古きよき音楽と言う感じですね。ジャズは好き嫌いが有るでしょうが、ポピュラーな曲を選んでみました。

時代としてはアメリカなど戦争にも関わっていたりの時ですが・・・1960~70年はロックでもフォークソングでも、名曲がたくさん生まれた時期ですね。

    🎶~~~~~~~~~~~~🎵

モダンジャズとしてはかなり軽いポピュラーなものだと思います。でもジャズファンは懐かしいでしょう。

ジャケットが懐かしいですよね。

Lee Morgan - The Sidewinder


Lee Morgan - The Sidewinder

キャラバンは洋楽ファンは1度は聞いた事がある曲ではないでしょうか?多くのジャンルのプレイヤーが演奏していますね。


Caravan - Thelonious Monk - Thelonious Monk Plays Duke Ellington

この曲も有名な曲ですね。


John Coltrane - Chim Chim Cheree

   🎵~~~~~~~~~~~~🎶

やっぱり多くの人がカバーする曲は永遠に不滅なのでしょう。