初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Helen Merrill

Helen Merrill ヘレン・メリルは、アメリカ合衆国の女性ジャズ歌手(88歳)
両親はクロアチア人移民だそうなので、クロアチアアメリカ人でしょうか!
ハスキーな歌声は「ニューヨークのため息」と言われるようです。

日本に移住した事もあるのですが、その時はナベサダなどとセッションをしたようです。
あのため息のような声が魅力的です。大好きな歌手ですね。

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●If You Go Away - Helen Merrill & Stan Getz


Helen Merrill w/ Stan Getz - If You Go Away

●'S Wonderful- (Helen Merrill)


'S Wonderful- (Helen Merrill)

Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To


Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~🎶