初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Sammy Davis Jr、Dean Martin

突然ですがみたいですが、クリスマスソングを探して居たら、フランクシナトラなどが出てきたので、思い出したのがSammy Davis Jrです。ディンマーチンは、繋がって出てきたのですが「サミーディビスジュニアって、そんなに有名じゃぁなかったっけ?」と思いました。

昔々、シナトラ一家と言われる歌手たちが居ました。

ディーンマーティン、サミーディビスジュニア、などです。どの位昔か判らないくらい昔の話で、半世紀ぐらい昔でしょうかね?

もう今日のUPが最後になるミュージシャンだと思うので、数曲です。只のミュージシャンと言うよりも、世界的なショーマンですね。

 

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Sammy Davis Jr - The Candy Man


Sammy Davis Jr - The Candy Man (Live in Germany 1985)


●Sammy Davis Jr - Singin' In The Rain (Live in Germany 1985)


Sammy Davis Jr - Singin' In The Rain (Live in Germany 1985)

 

 Sammy Davis Jr. - "Begin the Beguine" (1984) - MDA Telethon

Sammy Davis Jr. - "Begin the Beguine" (1984) - MDA Telethon

 
Dean Martin - Everybody Loves Somebody (Audio)


Dean Martin - Everybody Loves Somebody (Audio)

Sway - Dean Martin


Sway - Dean Martin

●Dean Martin - Mambo Italiano


Dean Martin - Mambo Italiano

 

●Blue Moon - Dean Martin


Blue Moon - Dean Martin

彼等が活動していた頃、きっとアメリカが一番安定して、元気だったのかもですね。マフィアなどとの関りも言われていた、シナトラ一家ですが、イタリアからの移民の人達だったようですからね。

       🎵~~~~~~~~~~~~~~~🎶

シナトラ一家と言われた人達は、他にも居るのですが、皆ショーマンだったり、芸能人としては、素晴らしい人達だったようです。

私はこの2人がお気に入りでしたが・・・音楽に関しては、私の様に一人っ子はませている人が多いようですね。童謡や、小学唱歌などは学校だけで、家ではレコード聞きまくっていましたね。