初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Dan + Shay、Charlie Puth、Justin Bieber(8D Audio)

2018年の男性歌手のヒット曲・何だかあっという間に終わりましたね。

皆さんそこそこで過ごせましたか? 一寸わがままを言いまして、8Dサウンドの音楽聞いてもらうように何人かにお願いしてしまった方達がいましたが、聞きに来てくださった方、忙しい中ありがとうございます。どんな風に聞こえているのか、感想を聞きたくてお願いしました。

どうやらPCによって聞こえ方が違うようですね。

私のPCですと古いWIN7の方が音が柔らかく聞こえますし、後は動画の制作者によっても、、聞こえ方が違うようです。

3Dの時は単純にサラウンドと同じだと思いましたが、8Dは?と思い調べてみましたが、詳しくは解説されていないようなのですが、ドルビーデジタルによって代表されるサラウンド方式においては3個以上のスピーカーを使用して録音が3D。

8Dはヘッドフォンを使用して再生しているので、ステレオ方式ではなくバイノーラル方式(デジタル)と言う録音なのだと思います。

サラウンド方式の立体音響を頭部伝達関数 (HRTF)によってバイノーラル方式の立体音響へと変換するツールも存在する そうです。その内ヘッドフォンなしでも8Dサウンドが聞けるPCが出るんじゃぁないでしょうか? 出ないかな?と、調べた割にはかなりいい加減なのです。

WIN7の音が良いのは、PC自体がはっきりステレオタイプで柔らかい音楽が聞こえるのです。製造も国産ですし・・・音の微調整も出来ます。

WIN10は音自体は、良いのですが細かい調整などは出来ない、安いPCを間に合わせに買ったものなので、それなりかな?とも思いました。

 

 ヘッドフォンは普通のヘッドフォンです。3D・8D以外の音楽も、なるべく安定した良い音のものをUPするようにしていますので、来年も宜しくお願いいたします。しかし、昔ながらの音も懐かしく、凄い大昔の針の音も懐かしいですね。

取り混ぜてのUPですが音には拘りたいと思います。

   🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶
Maroon 5 Girls Like You Music Video But Without Cardi B's rap(8D Audio)


MAROON 5 - GIRLS LIKE YOU [8D AUDIO] FT CARDI B [USE HEADPHONES!]
●Twenty One Pilots - My Blood (8D AUDIO)2018


Twenty One Pilots - My Blood (8D AUDIO)

8D AUDIOは恐ろしいですねぇ~こうして人は、文明の利器に侵されていくのですね!と言う音ですよねぇ・・・。

●Dan + Shay  Tequila (8D Audio)2018


🎧 8D audio 🎧 ll TEQUILA ll Dan + Shay ll USE HEADPHONES

Charlie Puth - Attention (8D AUDIO) 🎧


Charlie Puth - Attention (8D AUDIO) 🎧



●No Brainer DJ Khaled feat. Justin Bieber (8D Audio) 2018

youtu.be

ジャスティン君も結婚したそうですし、少しは落ち着いてお仕事をでしょうか?でも凄く真面目男になるのも、寂しいような?

どんな噂があろうが、他の歌手とコラボすると、ジャスティンの声が入るのと入らないのとでは、全くパワーが違うように思います。

似たような感じの歌手は結構居るのですが、ヒットを続けている人は、歌の巧さも声も飛びぬけていますね。生まれ持った資質プラス努力と、周囲のあれこれに動じないタフな精神も必要ですしね。 

   🎶 ~~~~~~~~~~~~~~

若者は、羽ばたける時には、思い切り羽ばたく事を忘れずにですね。

私は微妙な年齢に差しかかっているので、パワーが溜ったら行動して、気だけは若くでしょうか。

そして、良い音楽と一緒に聞いてくださった皆さんに出会えて、気軽にコメントくださって、大満足で楽しく過ごせました。
心から感謝いたします。

今日は平成最後の大晦日ですね。