初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Neil Sedaka、Duke Ellingtonなど汽車、電車がテーマの曲

今日ははてなのブログを読んでいたら、何時も詳しく旅のブログを書かれている方のブログで、蒸気機関車の事を書かれているを見て、昔蒸気機関車に乗るツァーと同じ蒸気機関車だったので、懐かしく読ませてもらった。

結構乗り物好きだったんですよ。写真の掲載の仕方が上手で、読みやすいブログなので、行ったつもりになれる楽しみなブログです。

それで読んでいるうちに、自然と思い出したのが大昔のヒット曲の『ニールセダカの恋の片道切符・1959』と言う曲でした。

そして更に私は妄想癖があるので、ジャズなどでも有名な電車、汽車関係の題名の曲を思い出したので、ジャンルはバラバラですが、UPしてみました。 

(^^♪~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

恋の片道切符 ニール・セダカ 1959
●One Way Ticket/Neil Sedaka

youtu.be

 Duke Ellington - "Take the A Train" A列車で行こう

youtu.be


チャタヌーガ・チュー・チュー
●Glenn Miller - Chattanooga Choo Choo - Sun Valley Serenade (1941)

youtu.be


●The O'Jays - Love Train 
ラヴ・トレイン (オージェイズの曲)

youtu.be

🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

ゴダイゴの『銀河鉄道999』も未だに人気の曲ですよね。

そして音楽関係ないのですが思いださせてくれて、文章もよく整理されていますし、楽しいのでこちらで紹介させていただきます。

www.hayato.blog

この蒸気機関車に私は昔ツァーで乗りに行きました。蒸気機関車って煙がモクモクなのですが、とっても楽しかったんですよねぇ~。

ハヤトさんが教えてくれた曲もペッタンです。初めて聞いたのですが、ご存知の方もいらっしゃる事でしょう。


FUNKY MONKEY BABYS「恋の片道切符」TV-SPOT