初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

主にヨーロッパ映画、ウエストサイド、ゴッドファーザー等

新しい映画と古いのが混ざっていますが・・・上の方の3曲は、どうかなぁ~と思いましたが、其処が映画音楽で、スタートの雰囲気と終わりとは違ったりしているのもありますね。こんなのも逢ったんだと聞いてみてください。曲だけやたらにヒットもありますが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●ある晴れた朝突然に(口笛ソロ)  モーリス・ルクレール楽団


ある晴れた朝突然に(口笛ソロ)  モーリス・ルクレール楽団

West Side Story - Prologue - Official Full Number - 50th Anniversary (HD)

踊りも歌も一番印象的で、かっこ良かった映画ですね。何であんなカッコよく踊れつのだろうと思ったものです。その割には映画の内容はざっくりしか覚えていません。


West Side Story - Prologue - Official Full Number - 50th Anniversary (HD)

Plein Soleil - Nino Rota アランドロンは悪役がぴったりですね。


Plein Soleil - Nino Rota 太陽がいっぱい / ニーノ・ロータ

現金に手を出すな (1954)  ジャン・ギャバン グリスビーのブルース

現金 (げんなま) に手を出すな / ジャン・ウェッツェル

●『死刑台のエレベーター(原題:Ascenseur Pour L’Échafaud)』(1958)
マイルス・デイヴィス
Miles Davis - ''Ascenseur pour l'Echafaud'' OST


JEANNE MOREAU IN "LIFT TO THE SCAFFOLD" (MILES DAVIS THEME)


Generique, Miles Davis from the film "Ascenceur Pour L'Echafaud"

●『ゴッドファーザー PartⅡ(原題:The Godfather Part II)』(1974)
ニーノ・ロータが作曲

youtu.be

    ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 曲が綺麗だと余計に恐ろしく、冷酷に感じる時があるのが映画音楽ですよね。

全部見た映画ですが、上映した年代見たら、レンタルビデオを休みの日にゴッチャリ借りて来て、見た映画ばかりですね。