初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Daniel Colin

 

ただいまこのブログがスタートした時から見直ししています。

判り易い様に見出しを誰の曲か判るように書き直しています。よかったら又聞き直しもしてくださいね。

ちょっと被っている曲もあるのですが・・・。又HPの方のジュークボックスのページに残しておきたい曲はそちらに追加しています。

今日は一寸雰囲気を変えて、ヨーロッパの曲を!アコーディオンがメインの心地良い旋律と特にお洒落でエスプリの効いたダニエル・コランの情感溢れるアコーディオン演奏が印象的な楽曲です。

🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

●La valse des niglos (ハリネズミのワルツ) / Daniel Colin (ダニエル・コラン)

この曲が大好きなのです(^^♪

youtu.be

●COLIN Daniel - "Jeannette" TF1 années 80


COLIN Daniel - "Jeannette" TF1 années 80

●Daniel Colin - Tatiana (czardas)


Daniel Colin - Tatiana (czardas)

●Daniel Colin - les yeux noirs   

youtu.be

上の曲と同じ曲ですね。雰囲気が違いますが、有名な曲ですね。他の人が演奏?歌うとOtchi Chornya (オチョチョニア)又はKiss of Fireも同じ曲だと思います。彼の演奏する曲は、何だかダンスを踊りたくなるんですよね!すごい私って単純ですからね。チャールストンでイケるんじゃぁないかな?転びそうだからやめようっと!って歳忘れるのも音楽ですね。

Georgia Gibbs  Kiss of Fire (おまけですが、巧い歌ですね!)

youtu.be

      🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵