初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

ネイティブアメリカンソング Indian2

Indianソングは今日までです。明日からは又何時ものように・・・しかし、このような曲聞くと、何処の国も元は同じ感がするのが不思議?音楽の始まりは、鳥の声からだそうですが・・・

昨日はプライムで、氷河期から又生き延びた生き物が新たに温暖化が始まって、新しく生まれてくる映画フランス映画の吹き替えですが『2万年の地球旅行』を見ました。

ドキュメンタリーに近い映画で、吹き替え版でしたが、今日の音楽がぴったしの感じの映画です。

字幕で観たかったけれど、割り切れば映像の美しさも、フランス映画なららのカメラワークの素敵な映画でしたね。

それを見たら、異常気象が起きるのは、自然現象で、子供の時に理科の先生が氷河期に向かっているって言ってたのは、当たりですね。

さて、Indianファッションも流行最先端で、男性のピアスや長髪なんて、あのロックンローラーもまんま真似した感じとしか思えませんよね。

Indianは凄くファッションセンスが良かったと思うのです。羽飾りも自然でしょうね。

 

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

 

○Canto de Luna (lakota)

youtu.be


○Danza de la lluvia

youtu.be


Apache - 01 Five Spirits

youtu.be


Apache song - Tatanka

youtu.be


○Ruhunuzu Dinlendirin | Cheyenne - Bufalo blanco

youtu.be

一番下のシャイアン族が、一番ロックしていたような気がしたのは偶然?微妙な気分になりました。

明日から又最近のロックで行きましょうかね。

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶