初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Creedence Clearwater Revival

なぜか少し前から、CCRの『Suzie Q 』をやたらにUPしたくなっていたので、今日UPさせてもらいました。

好きなバンドの一つですが、ロックバンドの中でも反戦歌(ベトナム戦争)につながるものが多いと言われているグループです。

広島の原爆の日と言う訳ではありませんが、今日はCCRにしました。

国交が微妙なニュースが多いからかもしれませんが・・・敵も味方もなく、一般人は悲しく不幸な結果になるのですからね。

戦争を知らない世代でも、最もしてはならない事だと思いますよね。アメリカには、戦地などに行く人も多いからでしょうね。

その結果、心を病んでしまう人もも少なくないそうです。本人も辛いでしょうし、家族や友人、恋人など、本当にお気の毒ですね。

大国なのですから、せめて銃社会は禁止でないとね。結果戦争関係も減るのでは?

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Creedence Clearwater Revival: Suzie Q

youtu.be

●Creedence Clearwater Revival: Run Through The Jungle

youtu.be


●Creedence Clearwater Revival - I Heard It Through The Grapevine

youtu.be

●Creedence Clearwater Revival - Lookin' Out My Back Door

youtu.be

●Creedence Clearwater Revival - Down On The Corner

youtu.be

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

明日から、この音楽ブログを開いた頃の歌手の、違う曲を間あいだにUPする予定です。皆さんの思い出に合わせて、聞いてみてください。

被ってしまわないように見直しのつもりですが・・・何度も聞くことになるかもです。削除されている場合もありますしね。