初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

From Russia With Love~♪

一昨年暮れに第24作007 スペクター SPECTREのロードショーがあったと思うのですが、残念ながら見に行く事が出来ずに終わりました。 007の第1作007 ドクター・ノオ Dr. No~番外編ネバーセイ・ネバーアゲイン Never Say Never Againまでの初代ジェーム…

UKバンドLawson

凄く惜しいなぁ~と、応援しているバンドにローソンと言うバンドがいる。 ローソン(Lawson)は、イギリスのロンドン出身のバンド全員がなかなかクールなバンドですし、良い曲も歌っていますからお気に入りなのですが、今一つ私の感じるのは、オーラが余りある…

今一番気になっている邦楽のロックバンド

MIYAVI 1981年9月14日(36歳) ロック、 ミクスチャー・ロック、オルタナティブ・ロック 職業 2002年 - シンガーソングライター、ギタリスト、 作詞家、作曲家、俳優、実業家 ●Dancing With My Fingers / MIYAVI vs 三浦大知 MIYAVI - 「Dancing With My Fin…

何かが似てるElvis Presley、Justin Bieber、森繁久彌

世代も国も色々違うのだけれど、この3人は何か共通したものを感じながら聞く歌手です。 一曲だけだと判らないかもしれませんが、音楽好きな知識豊富な方なら、何故同じような何かを説明してもらえるかもしれないのですが? 私なりに言えるのは、何だか同じハ…

Mocheline Dax、Peggy Lee他

今日の曲は生まれる前の曲ですが、何故か何度も聞いた覚えのある曲で、ミシェル・ルグランの『ボンジュールパリ』は何十年も時々何かキーワードでも見つからないかと思っていたら『刈り込み』と言う言葉が出てきました。 でも検索しても思い出のメロディは出…

せっかく開いたブログなので~(^^♪

ちょっと古い曲ですが、洋楽ファンは知らない人はいないのではと言うヒット曲3曲です。 ちょっと古いではなくかなり古いでしょうかね。5年ひと昔と最近は言うのだそうですからね。音楽を聴くと、なぜ世界に争う事が起きてしまうのかと思いますが、1960年代の…

最初の音楽Helen Merrill、Peggy Lee、PATTI PAGE

一生を通じて私は音楽とミステリーは大好きなものです。 趣味は色々ありますが、生まれてすぐに出会ったのが音楽です。大人ばかり沢山居たので、レコードと本に囲まれて育ちました。 思い出して調べたら、生まれる前の曲だったりも沢山ありますし、洋楽が主…