初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●Bruno Major 、Jesse McCartney、

凄い久しぶりのJesse McCartneyと、日本では無名に近いBruno Majorを今日はUPしてみます。 Bruno Majorなんで日本では出てこないのでしょうね?悪く無いと思うのですが!(有名なブルーノ・マーズ(Bruno Mars)とは別人です。) ~~~~~~~~~~~~…

"Edward Scissorhands"、Harry Potter、 E.T. Soundtrack

最近でもないですが、知っている人も多いかと思うのですが、映画音楽です。 これは全部観た映画ですが、どれも良い映画でしたね。 特にシザーズハンドはとても悲しい映画でしたね。ジョニーデップは、本当の顔はごく最近普通の映画に出るまでは、良く判らな…

イザイ: 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ、サラサーテ、J.S.バッハ

一時よくクラシックも聞きましたが、最近はそれほど熱心に聞く事はなくなりましたが、気が向くと聞くときがあります。 珍しく今日は皆良く知っているクラシックの中の曲から好きな曲をUPしてみます。まぁ本当にジャンルを問わず、感動する曲はあるのです。 ♪…

Raymond Lefèvre

レイモンルフェーブル(Raymond Lefèvre、1929年11月20日 - 2008年6月27日) レイモン・ルフェーヴルはフランスの編曲家、指揮者、作曲家、ピアニスト、フルート奏者。 映画音楽・レコード・引退するまで約650曲を録音したと言われている。中でも、クラシック…

Symphobia

「SYMPHOBIA(シンフォビア)」 気がつかない人はそのままスルーして聞いてしまうかもですが、一応一度聞いて2度美味しい曲でしょうか? ロベルト・“ジオ”・ローサン ドイツ人でフルート奏者である彼女の母は、カールスルーエ(南ドイツ)とガーナの大学で音楽…

Paul Anka

昔々のアイドル?更に昔が付くくらいですかしらね。アイドルと言う言葉は無かったですよね。 昨日は久しぶりに友人が、遊びに来たので音楽の話を...... 考えたら10年以上の付き合いで、まだ現役で何とかPCを使いこなしている、貴重な友達である。 PC歴が長…

天樂 Tengaku 、MIYAVI 、三浦大知

洋楽ファンとか言っていますが、けっこうジャニーズなども見る時があります。ジャニーズはジャニーズデビューの時からよく見ますね。 それなりに追求しなければ楽しい芸能人ですからね。共に生きてきた感があるのです。曲に寄っては好きな曲もありますしね。…

Eva Simons

便利過ぎる世の中いかがなものかと思う事もありますが、PCに関しては、私は凄い恩恵を被っている。 始めた頃はWIN98の頃で、回線は電話回線を使っていたので、家の電話は使えなかったような? 使用料も高くて安い割引料金時間の仕事前の早朝にHPの…

Justin Bieber

それにしても、とんでもなくお行儀が悪くて、ゴシップなども多いとんでもない人の様?だけれど(演出もありかもですが!)やっぱり彼の声とパワーと言うか、オーラは凄い、ジャスティンビーバーだと思う。 PVやMVもだけれど、歌を聞いていても、彼とコラ…

One Directionは今?

One Direction(1D)イギリス&アイルランド出身のメンバーのボーイズ・バンド。ビートルズの再来と言われた。2010年〜2015年3月25日、メンバーの1人ゼイン・マリクの脱退。それから休止となる。 今はそれぞれ1Directionではなく、5Directionとなったよう…

Johnny Rivers,Steppenwolf,Kenny Loggins

映画音楽ですが、見たのはイージーライダーだけなのですけれど、音楽が何となく自分もカッコよくなった気分になる曲ってありません? 余り激しい戦争物は苦手なのですが、イージーライダーはもう他界していますがピーターフォンダがカッコよいし、あのバイク…

Post Malone feat.、Halsey、Camila Cabello

昨日は午後からも通院だったので、調べる時間が無かったのですが、結構まだ旬な曲ではないかと思うのですが! 一応通院2件で疲れたので、パワーを補給しないとなので、旬の曲と思っている曲をUPです。 最近気のせいかまだ新しいなんて思っていると、直ぐに2…

Martin Garrix & Dua Lipa、Zara Larsson、Sam Smith

私は2ヶ月に1度の公立中病院に通院日なので、猶更ノリの良い曲で気合を入れないと、行く気になれないので、最近のヒット曲にしました。 花粉が飛んでいなければ良い季節で、病院回りは緑が多いのですが、花粉も太陽の光も私のアレルギー性持病には宜しくない…

Eugen Cicero、European Jazz Trio、Jacques Loussie

全く異質なような気がしますが、気軽に聞けますし、両方の良さが生かし合って、スパイスが聞いた料理の様な関係なのかもですね。 第一人者はフランスのジャックルーシェとバッハだと思っていますが、オイゲンキケロも演奏していますし、ヨーロピアンジャズト…

Europe 、Scorpions、The Police

毎日あれこれ音楽を聴いていますが、割合懐かしくてよく聞くのは多分1990年前後のバンド?でしょうか。 ずっとそれ以前の曲も好きなのがありますが、懐かしさが違うような気がします。と思うけれど、人はやっぱり結構気まぐれなので、その日の気分と言うのも…

三橋美智也、千 昌夫、北島三郎

バリバリの歌謡曲?演歌ですが、好きな曲が有ります。歌もうまいし曲も良いと思うのですね。 素直に聞ける昔の曲ですが...今聞いても良い曲だと思います。あんまり重苦しくないのがよいのかな? (^^♪~~~~~~~~~~~~~ ●星屑の街 三橋美智也 星屑の…

Dadju、Marwa Loud、 Feder

そう言う人をお天気やって言うのかも? でも人は自然に体を合わせようとするものだと思うのだけれど? そう言えばフランスの歌手ジョニー・アリディさん死去肺がんで闘病中だったフランスのロック歌手、ジョニー・アリディが死去した。74歳だったそうで、春…

Tom Walker、Slimane、Kygo

あれこれ試してみたりしましたが、好きな黄色系の色ですし、やっぱり右側にサイドバーのあるスタイルスートが見やすい。 装飾的過ぎも嫌だし、ただの白って言うのも自分が見た時にも元気がもらえる色が良いしぃ.....って事はカラー心理学からしても、見に来…

Imagine Dragons、 Calogero、Selena Gomez & Marshmello

スタイルシートの中では、なかなか条件が合うものが無いので、これに決めた。書くのも見るのも見やすくて、色もだし、2カラムで右表示となるとね。 まぁ良いかという事で、本日はフランスでのヒットチャート上位の曲はどんなかぁ~と見てみて、UPしてみまし…

Stevie Wonder、Eagles、Bonnie Tyler (8D Audio)

なかなかピンと来なくって!単なる個人的好みなのですけれど、HPが入口のブログなのでバランスを考えないと、そして文字の大きさも、出来れば2カラムでとか考えると、これはと言うのが見つからなかったりで、少々見てくださる方は落ち着かないかもです。 宜…

水原弘、岸洋子、長谷川きよし 加藤登紀子

何故邦楽でも好きかと言うと、凄く歌が素晴らしいと感じるからです。 水原弘は確か早くに亡くなった歌手?怖い顔の人のイメージですが、この曲は凄く素敵で、顔で決めてはいけませんね。それにしても古い曲ですが、永六輔と中村八大?この2人も良い曲をたく…

2000年頃Diana Ross、Madonna、Red Hot Chili Peppers.....

時が経つのが本当に早いと感じている方多いでしょうが、2000年と言うと結構最近近と言う感じがしますけれど、2000年生まれはもう選挙権があるんですよねぇー。 その頃に聞いた曲をUPしてみますね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ ●映画の主題…

Creedence Clearwater Revival

雨が降ると本当に音楽を聞くには、最良の日になりますね。音がとても良い音に聞こえます。 ですから、雨の日は少々ボリュームを挙げて、ヘッドフォンではなく音楽を聴きます。此処では、ちょっとレコードだったら、A面ではなくB面みたいな曲をUPが多いの…

Matisse & Sadko、 MAX feat 、

そんな時には最近の曲が浮かんできやすいですね。やはり年中聞いているからでしょうか! 凄くノリが良い曲だから、楽しいLoveソングかと思うと、やっぱり歌は失恋ソングが多いのですが、男性は歌手はけっこう女々しい歌詞が多く、女性の方が次の人生を考えて…

The Chainsmokers、Gun Kelly and Camila CabelloMachine 、TaylorSwift

この数日は本当に暖かくて、春の大掃除とか、衣替えするか?の気分ですが、まだ気温は下がり、平年並みにもどるそうです。 でもちょっとばかし、部屋の片づけ等と思うと、生きの良い今どきの曲をの気分になります。こういう人をお天気やと言うらしいのですが…

Thomas Azier

Thomas Azier (トーマスアジエ 30歳)オランダのエレクトロポップの歌手。年齢も今絶好調でしょうね。でもこの歌手の情報はややこしくて説明しにくいのです。 サンローランのCMソングを歌っていて、その曲が気に入ったので探し出した歌手なのですが、ちょっ…

Wes Montgomery、Bill Evans Trio、Jackie Mclean

1960年代はモダンジャズ全盛時代だったように思う。東京には何軒もジャズ喫茶があり、かなりめぐってみたものです。場所は新宿・渋谷に多く有ったように思いますが、有楽町・お茶の水?にも在りましたね。 道の両側に在って、道を歩くとかすかに聞こえてくる…

Bryan Adams

Bryan Adamsブライアン・アダムス(58歳)は知られて居なかったでしょうか?カナダオンタリオ州キングストン出身のミュージシャン・歌手、作曲家、作詞家。 写真家 2010年2月12日、バンクーバーオリンピック開会式にネリー・ファータドととも「Bang the Drum」…

Buffalo Springfield、Creedence Clearwater Revival、The Police

私はお気に入り曲のフォルダを持っていますが、ざっくり時代別にしていますが、大雑把です。突然メロディーや、ワンフレーズ思い出したりすると、誰のなんと言う曲だったっけ?って言う場合も多々あります。 そんな時は気になって、鼻歌で歌っているうちに、…

柳ジョージ、坂本冬美、桐谷健太、

たまたまその歌手のオリジナルをCMに使ったのか、CMソングがヒットして持ち歌になったのかは、わかりませんが..... CMの時にBGMで聞こえる曲も凄く良かったりしません?CMのフィルムも好きなんですが、今日はそんなCMで知った好きな曲3曲をUPしますね。 ♬~…