初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shawn Mendes

まだ突然気温が激しく上下したりする日もありますね。そんな時も音楽聞いて、その日を楽しく過ごす事を考えましょうっト!と毎朝思います。 まずは精神を整え、そして身体の調子もでしょうか、音楽を聞くだけでも、体液の循環が良くなるそうですからね。 人…

Toni Sailer、 Nino Rota、MAURICE LECLE

ヨーロッパ映画は、又その他国の映画とは又違った雰囲気の映画音楽がありましたね。 昔はヨーロッパの映画が流行ったころは、沢山の映画音楽がありました。国に寄って又雰囲気が違うのですが、結構映画も好きで見ていましたので、印象的な曲にも出会っていま…

ウィーン少年合唱団

最近はその他にも、色々な少年合唱団の名前も聞きますが、昔はダントツに人気があったのが、ウィーン少年合唱団でしょう。 天使の歌声とか言われて、映画なども有りましたね?しかし、どの道もトレーニングが厳しく大変ですね。 ~~~~~~~~~~~~~ …

スギテツ🎵

ヴァイオリンとピアノによる日本の音楽デュオ(桐朋学園大学卒業)クラシックの曲に、アニメやドラマの主題歌、鉄道などを絶妙に融合させた、クラシック音楽のパロディをレパートリーとする2人組 楽しいし、腕前もなかなかのものですから、クラシックが身近…

Daya 、Ariana Grand 、Sia

この辺りになると、すでにUPしたかどうか怪しくなります。 と言うのも、以前は違うブログだったり、ホームページのページとして音楽を扱っていたからです。 まぁ気分屋の私に付き合ってくださる、優しい皆さんに許していただいて!一緒に聞いてくれる人がい…

Dua Lipa、Portugal.、Camila Cabello feat

暑くなってきたら、あまり考えずにヒット曲楽しみましょう。 もちろん、独断と偏見で、何かが気に入って、私がよく鼻歌で歌う曲になりますが、バブルガムヒット曲でなければ、やっぱり実力と運の強い、努力した歌手が生き残っていくようですね。 ~~~~~…

P!nk、Justin Timberlake、Backstreet Boys

オールディズって言われるのは何時から? 2000年と言うと最近と言う気がするけれど1999年 と言うと、もの凄く昔と言う気がする。 たった1年違いなのですが...人も2000年代に生まれた人、または元号も昭和生まれと平成生まれでは、物凄くイメージが違いますね…

Hedva & David 、שלמה ארצי 、、

イスラエル国(イスラエルこく、ヘブライ語: מְדִינַת יִשְׂרָאֵל メディナット・イスラエル、 アラビア語: دولة إسرائيل ダウラト・イスラーイール、英語: State of Israel [ˈɪzrɪəl, ˈɪzreɪəl])ヘブライ語とアラビア語は、文字は異なるが、共にセム語派の…

Salvatore Adamo、Alabina & Gypsy Kings、Nancy Ajram

(*まずは皆さまにお詫びを!私は今初めてはてなのブックマークがどのような機能の物か知りました。 今までスルーしていて申し訳ありません。これからはみなさんの声が聞けるものだとわかりましたので、宜しくお願いいたします。と言いつつまだよくわからに…

Avicii  ☆彡 ☆彡 ☆彡

緊急ニュースで、今あのアヴィチーが亡くなったと! スエーデンあのDJアヴィチーが死亡ニュースを見ました。28歳と若いのですが、死因はまだ不明。 引退時には、もう体調が悪かったらしいと言う事です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 素晴らしい音楽を…

Dean Martin, Ricky Nelson and Walter Brennan

昔ウエスタンがはやった最後のほうの西部劇ではないかと思うのですが、マカロニウエスタンが流行る前あたりの西部劇の曲が良いのがありました。 映画も何本か名画座で見ていますが、映画音楽はやはり印象的で、良い曲がありますね。 ~~~~~~~~~~~…

Johnny Horton、Hank Williams、Johnny Cash

今でもマニアの方が集まる店があると聞きましたが? ブルーグラスとか、色々あるようですが、私は叔父の持っていたレコードからの思い出の曲を3曲UPさせてもらいたいと思います。 叔父は昔、63歳くらいで他界してしまったのですが、高校生くらいの時は…

Gene Vincent

多分彼はロック?ではなくロカビリー時代の歌手なのかも知れませんが、私は好きな声の歌手なのです。 確か足が悪くて少し引きずって歩く人と思うのですが? その後同じ曲を聴くことがありましたが、ジーンビンセントが本元の彼のオリジナル曲だったのでは?…

Elvis Presley

やっぱり未だに手堅くファンをつかんでいる歌手と言ったらエルビスプレスリーだと思うのですよね。 私はこれの豊かな声はすばらしくて、一般的に言われるロックンロールよりも、聞かせる曲のほうが好きなのです。 個人的好みはハスキーな声がすきなのですが…

ポルノグラフィティ、モーニンング娘、DAPAMP

結構なミーハーな私は、まだ仕事もしていたので、仕事仲間とカラオケなどに行くこともありました。 どんな曲が流行っていて、歌ったりしていたかと言うと、お気に入りはグールプでしたね。やはり複数で歌うとパワフルになりますからね。 ~~~~~~~~~…

Justin Timberlake、P!nk、Maroon 5

全く聞いていなかった訳ではなかったのだけれど、この頃はまだ私も若くて仕事が滅茶苦茶忙しかった頃なので、洋楽を熱心には聞いていなかった時代です。 仕事帰りに早く終わる時は、帰りに「ちょっと一杯飲んで帰らない?」と誘われることが有り、下戸の私は…

The Beats

不安定な天候や地震があったりですが、皆が負けずに元気に過ごせると良いのですが! あまり宜しくない時は、現状維持を守って、時が来るのを待つのも良いかもですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日はビートルズの曲ですが、私は楽しい曲も大好きで…

Arlissa & Jonas Blue、The Chainsmokers、Justin Bieber

毎日ニュースはため息つきたくなりますが、幸せが逃げると困るので、新曲で元気をもらって! 大谷選手みたいな新日本人が、彼方此方で活躍していますものね。 将棋の世界でも、良いニュースを聞く事もちょっとは有りますものね。 ~~~~~~~~~~~~~…

The Weeknd、Justin Timberlake、Marshmello x Anne Marie

スギ花粉からヒノキに変ってきた東京ですが、周囲はもうずっと変わらず両方の花粉症が重なっているのか、不調な人の多い事です。 それを見て崖っぷちの私は、重装備にしてゴミ捨てに出るにも今朝は忘れてしまいましたが、絶対にマスクが必要なようです。 そ…

Sia、 Elle King、Daya

チョコっと前のヒット曲ですので、まだ耳新しいと思います。 やっぱり朝は日によって忙しいのですが、まずは音楽ですね!その日1日元気に過ごそうと思ったら、自分でそのムードを作っていかないとですね。 嫌な事は何でも朝済ませてしまうと、日が落ちるまで…

DNCE

アメリカのバンドですが、あんまり上品な歌詞では無い物が多い様でが、そんな事気にしないで楽しいバンドと言う事で好きですね。 音楽は歌詞も気にかけて、味わいながら聞く曲と、何も気にかけず、ノリだけで楽しむ曲があります。 ~~~~~~~~~~~~…

JET

オーストラリア・メルボルン出身のロックバンド。2003年にリリースされたデビューアルバム『ゲット・ボーン』は、世界中で350万枚以上のセールスを記録一度解散するが、2016 年に活動再開が発表されているそうです。 売れて来るとアメリカに移籍して、又母国…

The Zombies、The Bee Gees、Donovan

ジャニーズが活躍し始めている頃、洋楽はこんな曲が流行っていたのですね。洋楽だと、やはりよく聞いていたので、凄く懐かしぃ感があるのも変な話ですが... ~~~~~~~~~~~~~~~ ●Time of the SeasonThe Zombies 1968 Time of the Season - The Z…

ジャニーズ、フォーリーブス、シブがき隊

私にとっては日本のオールディズは?とあれこれ考えたら、そうそう、西の吉本に対抗する東のジャニーズがあるではないかと思いつきました。 ある意味ジャニーズと共に育ってきて、歳も取ってきた感じがする。物凄いファンになった事はないけれど、結構大活躍…

Ed Sheeran、Justin Timberlake、The Killers

新曲は、まだこれからなのでしょうか? 別に急いでいる訳ではないのですが、音楽は時代を反映するので、新曲に寄って、今年はどんな年になるかが気になります。 最近はシンガーソングライターが沢山居ますが、いまひとつかなぁ~と言う気もするのですが?不…

David Bowie、Creedence Clearwater Revival 、The Temptations

昨日までの半袖暮らし数日は、今日は長袖にフリースのベストの重ね着です。モーニングコーヒーもアイスからホットコーヒーへ...ですね。今の気候で、寒暖差疲労と言う状態の人が増えて居るそうです。 ~~~~~~~~~~~~~~ さて、今朝の音楽は、昔の…

Charlie Puth、Calum Scott & Leona Lewi、Trust Fund Baby

東京でも都心の方が気温が低いのでしょうかしらね?今日も午後は閉め切っていると28~9℃です。湿度も有る市、花粉が入るから、エアコン入れました。 私は花粉症は崖っぷちなのですが、お婆さん猫が花粉症で、換気を長くしたり、窓開けると、クシュクシュ…

Maroon 5 、Niall Horan、Jack & Jack

今朝は曇り空で蒸し暑い朝なので、新しいフレッシュな曲でスタートしましょう。 と言っても昨年の曲でしょうかしらね! 気のは暑かったですね?東京郊外はかもしれませんが、室温が28℃になったら、エアコンをだそうですし、言われなくとも、非常にムッとし…

Freedom、 Ennio Morricone、

好き好きはあるでしょうけれど、私は映画はマカロニウエスタンは、苦手ですが、音楽は悪く無いと思って聞いていました。 マカロニ・ウェスタンは、1960年代から1970年代前半に作られたイタリア製西部劇を表す和製英語。 大半のものはユーゴスラビア(当時)…

Adele 、Sia、Lady Gaga

~~~~~~~~~~~~~~~~~ ●Adele - LovesongUKの歌手32~3歳だったと思いますが、好きな歌手ですね。 Adele - Lovesong (live) Full HQ Audio ●Sia - Cheap Thrills [お金なんてなくても感動・喜びを味わえる」と言う意味であっているでしょうか…