初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IL Divo

2004年11月、イギリスでデビューした4人組のヴォーカル・ グループ。4人それぞれの出身国が米国、フランス、スイス、スペイン出身の多国籍グループ。素晴らしい歌声でしたね。 東日本大震災の被災地訪問などもしてくれ、花は咲くも歌ってくれました。 ♪~~…

Blackbear、Rag'n'Bone Man、Taylor Swift

さて、パッとしないニュースも多いこの頃ですが、から元気でも元気に朝のスタートは音楽で(^^♪歌を歌う、音楽に合わせて、体をゆする程度でも、何だか元気が出ますし、時には感動したりしますね。 2017年 Blackbear ~ Do Re Mi Lyrics!!! ●Human Rag'n'Bone …

LoLa & Hauser

素敵なデュエット曲ピアニスト、ローラ・アスタノヴァ ユーチューブに投稿した自作曲をミリオンヒットさせ、2009年センセーションを巻き起こした。26歳のとき、アスタノヴァは米ニューヨークにある有名なカーネギーホールのメインホールでソロコンサー…

Elvis Presley

なかなか普通は聞くことが無いゴスペルにも素敵な曲が.... 日曜日には礼拝の時にはゴスペルと言うのは『天使にラヴソング』等映画の中で見たくらいの人が主だと思います。 でもなかなかパワフルですし、讃美歌などのイメージとはずいぶん違ったものです。 で…

Zedd, Liam Payne 、J Balvin & Willy William、Jason Derulo feat Nicki Minaj & Ty Dolla Sig

だんだん暑くなってきましたね、今日も音楽聞いて気合を入れて(^^♪ もう音楽聞いて、テンション上げないと、だる~い日々が多くなってきました。 でも夏はこれから始まりますからね。花粉も夏の花粉症もあるそうで、もう陽気の事は諦めて、自分が陽気に合わ…

2CELLOS

素敵なチェリスト2人組ご存知ですか? ルカ・スーリッチ:1987/8/25 母の祖国スロヴェニアに生まれ、クロアチアで育ちました。ウィーン大学に入学。2009年にはロンドンの名門ロイヤル・アカデミー・オブ・ミュージック[英国王立音楽院]に入学し、若手ア…

Clean Bandi、James Arthur、 Sabrina Carpenter

東京の住宅地がある多摩地区、練馬区辺りは、何時も気温が日本一になる埼玉よりです。 天気予報よりも数度上乗せした気温になるのが、ほとんどです。 気象庁が発表するのは彼方此方を平均してなのでしょうが、都心の銀座などは、海が直ぐ側なので少し涼しい…

The Wanted、Adele、Katy Perry

今日はちょっと前?かなり前の曲ですが... 天気のせいか、止せばよいのに腰が今一つ調子悪いのに、運動不足が良くない説を取り入れて、用足しに隣町に行った時に、下り階段だけはエレベーターを使わずに階段使用したら、あらぁ~次の日から腰痛が・・・ もう…

The Beatles、The Hollies、Tony Orlando & Dawn

オールディズはやたらにノンビリ聞こえますね。 考えたら音楽程凄いスピードで時代を流れていく物って無いのではと思うくらい、毎年新曲がどんどん出て来て。。。。。 歌手ってそれを考えただけでも、パワフルで無いとやっていけない仕事ですね。 大ヒットし…

アンジェラ・アキ、DREAMS COME TRUE、久保田利伸

久しぶりにアンジェラの歌声を聞いたので、今日は好きな邦楽3曲をUPです。 その後彼女はどうしているのでしょうね。 ~~~~~~~~~~~~~~ ●アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ(フル) この…

Niall Horan、Charlie Puth、Liam Payne

日頃はネットラジオで新曲を聞いているので、皆さんも同じかな?とは思いますが... 時代によってライフスタイルとか、色々が変わってくるのか、今のヒット曲が、一番馴染んでいるように思います。 ~~~~~~~~~~~~~ 今年の曲だと思うのですが.....…

Frankie Laine、

印象に残っている曲を結構歌っていますが、顔は今日初めて見た歌手です。 声も良いし、歌も巧いしでも顔は知らない歌手でした。調べるともっと沢山の聞き覚えのある曲を歌っていた歌手でした。 曲からしたら、当然アメリカの歌手でしょうね。 ~~~~~~~…

田原俊彦、KinKi Kids、KAT-TUN

今日は気分転換にジャニーズで....気分転換ばかりしていますが・笑 それも今の曲でなく、昔ヒットした曲からです。 歌が好きでしたが、今聞いてもなかなかで、悪く無い曲ではないかと思いますが、スケールや声の豊かさやと言い出すと、まぁまぁまぁと言い訳…

The Mamas & the Papas、 Jefferson Airplane、Gary Puckett

オールディズが多くなってきましたね・笑 今のヒット曲はよく聞いているので、UPしたかどうかあらっ?になって来るので、まぁちょっとわざわざ聞かないと滅多に聞かない曲なので、思い出したらUPです。 歌でもうたって暑さ対策ですね。 ~~~~~~~~~~…

Antonio Carlos Jobim、Sergio Mendes & Brasil 66、Astrud Gilberto

今はも言う初夏?昔なら晩春?なんだかよく分からなくなってきましたが、一応もうすぐ梅雨入りするでしょうね。 今年はどのような梅雨の季節になるのやら・・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ● Antonio Carlos Jobim - Wave 1967 ● Sergio Mendes &…

The Archies、The Walker Brothers、 Herman's Hermits

ふと思い出したもので、オールディズに戻りました。 ~~~~~~~~~~~~~ ●Sugar, Sugar The Archies1969 The Archies - Sugar Sugar (HQ Video with Lyrics & Piano Sheet) ●The Sun Ain't Gonna Shine Anymore The Walker Brothers 1966 声が素敵な…

Calvin Harris feat. Rihanna、Twenty One Pilots 、Selena Gomez

もう梅雨入りした気候でしょうか? 体調不良の人も多いと聞きますが、皆さんも体に気を付けてお過ごしくださいね。5月病と言われる、自律神経が乱れるシーズンです。 一寸ばかり鼻歌でも歌って、リラックスして..... 調子がよくても、悪くても私は音楽を聞い…

Maroon 5 feat、Sam Hunt、Harry Styles

早朝からやたらに良い天気なので、家事をやり始めたらあっという間に時間が経ってしまいました。 ですっかり、予約投稿しておくのを忘れてしまい。 鼻歌歌っている途中で思い出して、今の時間にUPになってしまいました。今日はもう真夏日だそうで、早朝やる…

Santana 、 The Jackson 5 、Hamilton, Joe Frank, & Reyno

今朝はちょっとおそくなってしまったUPですが、本当にオールディズと言われた音楽の時期の曲です。音楽の傾向も少し変わってきたでしょうかしらね。 ~~~~~~~~~~~~~~ ●Black Magic Woman Santana 1970 Santana - Black Magic Woman 1971 ●I'l…

Barbra Streisand、Evergreen、 Michel Legrand

最近は映画は見に行かなくなりましたので、サウンドトラックや、映画のラストシーンなどに使われる、印象深い音楽が何か判りませんが、昨日は弦楽器を聞いたので、やっぱりギターと言う気分ですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このシーンだけ…

St Lawrence String Quartet

私は弦楽四重奏団が好きなのですが、それで普通にハイドンなんぞいかがなものかな?と思ったら、お気に入りの楽団を思い出しました。 お気に入りなのですが、詳しい情報は知らないのですが、とっても楽しいんですね。 演奏中の皆の顔も表情豊かで・・・ セン…

DEEP PURPLE

2017年5月より「The Long Goodbye Tour」というあらぁ~と言いたくなる名の、ツアーを行っているイングランド出身のロック・バンド。 「レッド・ツェッペリン」「ブラック・サバス」と並び、三大ハードロック・バンドの一つと以前UPしましたが、一度解散して…

Elvis Presley・3

今日のプレスリーも良い声の時期ですね。退役した頃?結構前後は映画にも出ていたようで、ずっと後から私はDVDなどで見ました。 まぁ映画はよくあるように人気歌手は主人公の、ラブコメディプラス歌みたいな映画でしたが.....この頃に彼は結婚もしたんで…

Elvis Presley 2

彼も3年間ですかね入隊したんですよね。でもその間もしっかりレコードは売れていたようで、一寸体格もデビューした頃の、大人から顰蹙をかっていた、腰を振りながら歌っていた時代でから、やや受けいられる様になった頃でしょうか? いつの世も、アメリカで…

Elvis Presley・1

プレスリーの曲を聞いたので、今までにもプレスリーの曲はUPしましたが、有名なロックンロールは、今一つ私は大好きな曲と言うほどではないので、UPしませんでしたが、一応今日は人気のあった曲をUPしてみようと。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~…

Frankie Avalon、Johnny Tillotson、Pat Boone

行きがかり上思い出してしまったので、今日も普段あまり聞く事も無いくらい古い曲です。 よくバラエティや特番などの時にBGMで昔の曲が流れる時がありますが、これは聞いた事ない様な古い曲ですが、皆さん聞けば聞いたことあるかも???です。 結構流行…

Neil Sedaka、Bobby Darin、Bobby Vinton

却って物凄い古いヒット曲の方へ寄り道になってしまいました。 あんまり古いのは、皆さんご存知ないかもですが、良い曲がヒットしていたんですよね。そしてこのやたらに古い曲が、結構歌えちゃったりして・・・ ~~~~~~~~~~~~~~ ●Neil Sedaka -…

Charlie Puth、Kendrick Lamar & SZA、 Lil Dicky feat. Chris Brown

もうすぐGWなんて思っていたら、もうGWも終わり近くで、呆れるくらいカレンダーの紙が減っていく。 昨日はイチローのニュースに、ちょっと寂しぃ~。でもまだ野球界では、仕事を続けられるとの事。 もう年は取ってきても、野球少年である精神は変わらず持ち…

Chicago 、Carly Simon、The O'Jays

1970年代になるとちょっと曲の雰囲気も変わってきたでしょうか? しかし、名曲も多く言い出したら限が無いのですが・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~ ●lf You Leave Me Now Chicago 1976 Chicago - If you leave me now (1976) ●●You're So Vain Carly …

Yardbirds、The Beatles、The KinksKinks

若い人は余程マニアでないと1960年代のオールディズなど聞かないかもですが、密かに又レコードなどが流行ってきているそうです。 これらのレコードなどはプレミアがついて、かなり高額になっているそうです。したがって、昔のオーディオのスピーカーとかその…