初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個性的で素敵なフランス6人組

20世紀前半フランスで活躍した作曲家の集団 フランス六人組は、二十世紀前半フランスで活躍した、ルイ・デュレ、アルテュール・オネゲル、ダリウス・ミヨー、ジェルメーヌ・タイユフェール、フランシス・プーランク、ジョルジュ・オーリックの六人を指す(全…

楽しいクラシック音楽 Tchaikovsky

クラシックベースの曲はとても楽しいですよね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ ●Dance of the Suger Plum Fairy [ Broken Toy Remix ]Tchaikovsky Dance of the Suger Plum Fairy [ Broken Toy Remix ] ●Dance of the Little Swans (DJ Luciano Re…

Liam、Louis 、Harry、Niall、ZAYN 元One Directionがソロになっての曲

今日は元1Dだった人達がソロになってからの歌です。一番最初に抜けたZAYNからですね。もう大人っぽくなって、今までのアイドルの曲歌うのには抵抗もあったのでしょうね。どう大人の歌手になるかが、テーマですね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

Michel Legrand

昨日何時も読ませていただいているブログでフランスの作曲家、ミシェル・ルグラン(Michel Legrand)氏が死去(1/26(土))と言うのを読みました。 dods (id:dods)さんのブログです。と勝手にUPしてしまいした。ごめんなさい。コメするところあったかしら?探し…

One Direction

One Directionはあんなに人気があって、楽しませてくれたのに、今では滅多に聞かなくなりましたね。それぞれがソロになり、そこそこ活動している人や、だんだん聞かなくなってきた人やで、芸能界はまぁそういう所なのでしょうね。 アイドルしていたのも、ソ…

King Crimson

先日の西城秀樹でUPしたら思い出したロックバンドです。 悪く無いと思うんですよ。色々なロックバンドがありますが、私はイギリスのバンドが好きかな? 曲にもよりますけれどね。アメリカは移民の国でしたから、各国のよいところも悪い所も、ブレンドされて…

来生たかお、イルカ、太田裕美

今日はもう一度邦楽の3曲! 来生たかお姉弟はたくさんの曲を作ってヒットしていますが、何故か歌った歌手より、私は来生たかおが歌ったものが、好きなのです。 ヒットメーカーですが、地味に裏方さんと言う感じですね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~…

庄野真代、渡辺真知子、八神純子

今日の3人も理屈抜きで、歌が上手な歌手ですね。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ ●飛んでイスタンブール 庄野真代庄野真代 飛んでイスタンブール(1978年) ●かもめが翔んだ日 渡辺真知子 かもめが翔んだ日 渡辺真知子 ●水色の雨 八神純子 八神純子 …

西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎

昨年なんと西城秀樹は、亡くなってしまいましたので、御三家と言われた3人をUPしました。どの曲も好きな曲です。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ ●西城秀樹 抱きしめてジルバ これも海外の曲のカバー曲ですね.結局は私はメロディ?リズムが…

矢野顕子、しばた はつみ、桑江知子

さて、時々思い出したように、好きな邦楽も時々はさみます。 でも昔のヒットした曲ですが、数日は邦楽をです。独断と偏見での曲なので、宜しくお付き合いください。 ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ ●春咲小紅 - 矢野顕子 -Harusaki…

Europe 、The Police、Aerosmith ( 8D Audio )

昨年からすっかり [8D AUDIO]にハマってしまって、昨年始めにヘッドフォンが壊れて、買い換えておいて良かったぁ~と思いました♪ (p*^-^)/ヘイッ♪♪♪ でもお一人様が快適になってしまって、そう言う意味ではよろしくないのですが、しっかり休日は休めますね…

Creedence Clearwater Revival

とても懐かしいバンドですね。かなりお気に入りで昔はよく聞いていました。 産まれていない方も多いかもですね。彼等の歌は、反戦歌が多いと言われています。 ハッキリとベトナム戦争反対とは歌えないので、この頃のアメリカの歌手の歌は多いですね。 家族は…

Miguel、Avicii feat、Adele

今日の曲は皆聞き覚えがある位にヒットした曲でしょうか! どれがどうとかは、人の好みも有りますから、何とも言えないと言う感じでしょうかしらね。立体では無くても、ヘッドフォンした方が、音が良いと言うのが私のPCですね。髙いPCはスピーカも良いようで…

Shawn Mendes

ショーンメンデスはStitchesが一番良かったように思いましたが、その後でもヒット曲だしていますからね。あれ。視聴できなくなっていますね。これから新しくUPしなおします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~●Shawn Mendes - Perfectly Wrong [8D AUDIO]…

Kiss、Metallica、Eagles (8D Audio♫)

この時代のバンドは8Dで聞いても意外と合いますね。と思いましたが、メタリカのようなのは割と自然ですが、KISSやイーグルスは、ちょっとさび抜きのお寿司みたいでしょうかしらね。 ~~~~~~~~~~~~~~~ ●Kiss - I Was Made For Lovin' You Kiss…

Walker Brothers

ウォーカーブラザースも懐かしい人達ですね。確か最近兄弟最後の誰かが無くなり、全員凄く長寿では無くて、でもそこそこの年齢でなくなってしまいましたが、歌声は耳に残っています。 ソロでも歌っていたのですが、今日はブラザースが揃っていた頃の歌です。…

Carpenters

1970年代はもうずっと毎年TOPだったのはカーペンターズでしたよね。 カレンの声がとっても優しくて、嫌される声でしたね。若くして亡くなって残念でした。 ~~~~~~~~~~~~~~~●Carpenters - I Won't Last A Day Without You Carpenters - I Won'…

Halsey(8D Sounds)3曲です。

そのままで聞かれても、彼女はしっかり歌っていますから、聞き応えがあります。今のところ、私は野次馬ですから、ヘッドフォンで結構聞いていますが、はしかのようなものかもしれません。 ♬~~~~~~~~~~~~~~ ●Halsey - Bad At Love (8D Audio) H…

Owl City、Cheat Codes、Imagine Dragons (8D Audio)

はい、今日も8D Audioになりました。が普通に聞かれても、良い曲ではないかとおもうのですが。。。 ♬~~~~~~~~~~~~~~●Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (8D AudiOwl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (8D Audio) ●Cheat Codes & Li…

日本のテクノバンドは、YMO 、TM NETWORK 、The Plastics

コメントいただいたので、調べてみましたら、日本のバンドでも、どのバンドがテクノバンドだったか思い当たらなかったので多分と言うのを確認しました。プラスティックスだけはテクノバンドだったのではと思いましたが、名前が出てきませんでした。 洋楽と比…

Halsey、Dean Lewis 等 ( 8D Audio )

又々8D Soundsになりましたが・・・今年はせっかくあるので3D8DをUPする事が多くなるとおもいます。でもまだ普及率はこれからでしょう。西欧、北欧のミュージシャンのは、遅いでしょうね。 ♬~~~~~~~~~~~~~~ ●Without Me Halsey 2018 Halsey …

Scooter

Scooter(スクーター)ドイツのテクノバンドです。 以前もUPしたバンドですが、日頃は余り聞かないかもですね。8Dは1曲だけでした。何だか彼らは聞くたびに、好きになっていったバンドです。 失礼ながら、イケメンが居る訳ではないのですが、かっこよいの…

A-Ha

A-Ha (アーハ)1982 年結成ノルウェー出身の3人組バンド シンセポップオルタナティブ・ロック ニュー・ウェイヴバンド1982年 - 2010年解散 2015年 -2年限定で再結成(追加公演有り)と有りましたが、まだ継続公演しているような? どうなったのか、その後のニ…

Scorpions、Alphaville、ItaloBrothers

ドイツのGerman Post-Punk/Proto-Pop バンド等です。ヨーロッパや、北欧のバンドや歌手は、なんともいえない雰囲気がありますね。 しかし8D Soundsはまだドイツまでは、あんまり届いていないようですね。又西欧の音楽は違うよさもありますからね。 ♬~~~~…

Sia (8D Audio)

いずれ音楽は(8D Sounds)が増えてくるのでしょうが・・・昔はサラウンドとか言って、幾つもスピーカーを使って聞いていたのは何だったんだろうと思います。 PCにヘッドフォンだけで、こんなに凄い音が聞けるなんてね!こうして人は文明開花に犯されていくの…

MØ (8D Audio)

今日から又(3D8D Audio)の音楽復活です。(3D8D Audio)ではない曲も混ざりますが... デビューから2年くらい?。 デンマーク出身の女性シンガーMØ(ムー)の曲をUPしてみました。西欧のミュージシャンは、割合3D8Dは少ない目なようですね。 ♬~~~~~…

Jonas Nordberg

又々気まぐれですが、とても珍しい楽器があるのです。奏者は何人かいますが、どうせなら若者が良いかと、スウェーデン出身のリュート奏者Jonas Nordberg(ジョナス・ノールベルグ)の演奏をUPします。テオルボと言う楽器を使っています。 クラシックもお好…

Jacques Loussier

今日までは新年なので、ヒット曲以外と今年も色々なジャンルの曲を楽しんでいます。 Jacques Loussier (ジャック・ルーシェ)フランスのピアニス (84歳)はジャズメンでしょうか?以前もUPしていますが・・・でも、バッハは以前UPしているので、バッハではな…

André Rieu

André Rieu,(アンドレ・リュウ)オランダの音楽家 彼にかかると、クラシックがとっても楽しくなります。そして、ポピュラーソングその他も演奏している音楽家ですが、本業はもちろんクラシックです。ですから、私はお気に入りなのです。 ~~~~~~~~~…

ノエ・乾

何日かは3D・8Dではありませんが、ヘッドフォンで聞くとやっぱり音がかなり良いですね。でもPCによって、音はかなり違いますので、私はもう音楽聞いたり、アニメ見たりはWIN7の方が、一回り大きいデスクトップの一体型なので、長生きしてもらいたいPCです…