初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

この人は別格で引き込まれる歌手です。

まだ若い歌手ですが、とても心に残る歌を歌っている歌手です。好みはといわれると「好みです」とはいえるタイプではないのですが、素晴らしい歌手だと思うのです。

まだ多分30歳前だと思うのですが・・・


Benjamin Clementine - Jupiter


Benjamin Clementine - Cornerstone (Official Video)


Benjamin Clementine - I Won’t Complain

It’s a wonderful life, .........♪

I dream, I smile, I walk, I cry.....

So I Wont Complain, no, no♪

等と歌っていますが、一緒にハミングしながら、最近の私はニュース番組を見るとひとりブツブツ文句ばかり言ってしまうのです。

ちょっと重過ぎる感じが彼の持ち味なのでしょうね。

で、私としては好みとはちょっと違うなとと思いつつ、聞惚れてしまう歌手なのです。世界で評価される歌手は、規模が違いますね。