初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

日本のロックミュージシャン

「Dancing With My Fingers / MIYAVI vs 三浦大知」等を以前もうひとつのブログTime killing notebookでUPした事が、有ったと思いますが、日本のロックミュージシャンの中でも今は私はMIYABIが御贔屓です。

身長185cm。その実績などから「サムライギタリスト」の異名(36歳)韓国籍から帰化した父と日本人の母の日本のロックミュージシャン。   
活動の場は日本国内だけでなく世界に渡り、北米、南米、 ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなど約30カ国250公演以上のライブを行い、4度のワールドツアーを成功させている。

     ~~~~~~~ ~~~~~~~🎶

やっぱりロックは気合がはいっていないとね!世界で活躍するには、海外ミュージシャンと比較すると、私には日本のミュージシャンは何となく物足りなさを感じる。

そのような中でも何人かお気に入りの邦楽もありますが、今はMIYABIは旬なのではないでしょうか?

どうしても声もボリュームが無いしこじんまり感じるのですが、彼らは山椒のようなスパイシーさを感じます。動画がシンプルなのも良いですね。

●MIYAVI - Real?


MIYAVI - Real?

●MIYAVI - Let Go


Miyavi - Let Go

●MIYAVI - Fire Bird(hinotori full version)


【MIYAVI】「Fire Bird」(アルバム『Fire Bird』より)

     🎶~~~~~~~ ~~~~~~~

火の鳥と言えば、余りに早朝で見られませんでしたが、アニメチャンネルで、多分深夜から早朝まで放映だったかもですが、鉄腕アトムをやっていました。

大昔には手塚治虫アニメは本もアニメ動画も見ましたね。