初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Henry Mancini

ヘンリーマンシーニと言えば映画音楽と思ってしまう人も少なくないと思いますが.....

さてどんな人でしたっけ?とよっく知っている名前でも、何時ごろだったかも即は思い出せないので、親愛なるWikipediaで調べてみました。

生年月日:1924年4月16日
死没:1994年6月14日 (70歳)
受賞歴:アカデミー作曲賞アカデミー歌曲賞
ヘンリー・マンシーニは、アメリカ合衆国の作曲家、編曲家。映画音楽家としてグラミー賞アカデミー作曲賞に何度も輝いた。

だったのです。早くに亡くなっていたんですね。今の時代なら、まだ存命中の人も居る年代の人かもしれません。

   🎵~~~~~~~~~~~~~~~🎶

調べたら沢山の映画音楽を作っていましたので、今日明日はヘンリーマンシーニをUPしてみようかと、ヒット曲の中からしぼってみました。

●Hatari!(


Baby Elephant Walk - Music by Henry Mancini

とても可愛かったですよねぇ~💕

●The Days Of Wine And Roses


Henry Mancini - The Days of Wine and Roses

この曲も沢山の歌手がカバーして歌っていますが、題名が素敵ですよねぇ~。

●The Shadow Of Your Smile


Barbra Streisand - The Shadow Of Your Smile

この曲も沢山の人が歌っていますが、バーブラストラサンドが一番よく聞いたと思いますやはり題名も皆素敵で、やっぱり洋楽が良いなぁ~と思う時が多いですね。これは映画『いそしぎ』だったでしょうか?違ったかもです。見ていない映画ですが曲は大好きでした。

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~🎵

映画を見ている物も、何本かありました。最近は映画を見なくなりましたが、映画も見だすと大変。次々に見たくなってしまいますし、本もですね。読みだすと私はもうその世界にどっぷりと浸かりやすいのです。