初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Lawrence of Arabia、明日に向かって撃て、Steppenwolf

色々と取り混ぜて・・・映画音楽は独特の雰囲気が有りますよね。

最初は吃驚が途中から、ムードが変わったりとか.....。

結構複雑で作曲家も難しいでしょうね。

   🎵~~~~~~~~~~~~~~🎶

 ●Lawrence of Arabia これも古くて長い映画ですが、もう何回も映画も見ています。ラクダの乗り方がかっこ良いんですよね。


アラビアのロレンス


Lawrence of Arabia - Main Theme - Maurice Jarre

 

●Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969)

これも映画見ましたよ。DVDで、ピーターフォンダがかっこ良くて!映画の内容は全く覚えていませんが・・・


Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969)

 ●『明日に向かって撃て!(原題:Butch Cassidy And The Sundance Kid)』(1969)
バート・バカラック


Burt Bacharach 映画「明日に向かって撃て」 South American Getaway

●「雨にぬれても(原題:Raindrops Keep Fallin’ On My Head)」
バート・バカラック明日に向かって撃て!」

youtu.be

トップガン もろ戦争映画はいやなので観ませんでしたが、曲と飛行機がたしかにカッコ良いですよね。

昔、横田ベース近くのハウスに友人が住んでいたので、遊びに行くとこの曲を思い出しましたね。


TOP GUN -DANGER ZONE (Music Video)

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~