初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Zager & Evans、The Turtles

実際の西暦2525年「26世紀」?
アメリカのロック - ポップ・ デュオ、1962 - 1971年

科学の発達のの危険性について警告し、人類が科学に寄って破壊された未来を描いて
いる。当時の社会背景から行き過ぎた環境破壊や人類の驕り、人類の危機に対する
警鐘と人類滅亡の危機を歌ったものだという。環境問題を捉えた歌と思って居る人は
多いのではないでしょうか? 究極のバブルガムミュージックですね。
現在でも評価が高い。1964年の曲です。1971年に解散 

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

○西暦2525年/ゼーガーとエバンス In The Year 2525/Zager & Evans

youtu.be

○Zager And Evans - Mister Turnkey

この曲は単なる音楽として聴きましょう。Zager And Evansはどちらにしても風変わりな歌手ですね。

youtu.be

同じ時代のヒットメーカーThe Turtlesです。この曲も懐かしいので・・・

○The Turtles - Elenore (1968) HQ

youtu.be

 

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵