初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Tennessee Ernie Ford、Otis Redding、Righteous Brothers

今日から3日間は凄い昔の曲です。

オールディズ以前の曲かもですが、意外と知っている若い人がいるのでUPしました。

洋楽ファンの方がありがたいのはロックなどはクラシック音楽などもカバーしているので、よく知っていますし、クラシックも受け入れてくださるのでしょうね。

クラシック派の方は又それ以上に、音楽への愛情が深いのでしょうか、私の物好き新しいものも好きな8D~アニメソングなども聞いてくださって、感謝感謝です。

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶
●Sixteen Tons - Tennessee Ernie Ford


Tennessee Ernie Ford - Sixteen Tons (Live)

Otis Redding-Sitting on the dock of the bay

この曲は日本にジュークボックスが入ってきて、しばらくしたころの曲だと思います。初めて聞いたのはジュークボックスだったからです。近所の知り合いの、小さなナイトクラブにジュークボックスなるものが来たというので、誰だったか大人について行って、試聴会で聞いた曲です。

まずはこの声に驚きました。イメージしていたブラックミュージシャンとは異質な声でした。かなりヒットした曲だと思います。


Otis Redding - Sitting On The Dock Of The Bay

●Righteous Brothers - Unchained Melody

youtu.be

Unchained Melodyは、完全に違う歌手の歌で被っている曲だと思います。その後のカバー曲がヒットしたのかもしれません。昔のアメリカ人シンガーは最近とは違って、きちっと発音していて歌詞が聞き取りやすいですね。

何度聞いても私は映画「ゴースト」も珍しく見て、ロマンチックなのでお気に入りでした。

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵