初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Jacques Loussier Trio

 Jacques Loussier(ジャック・ルーシェ)は、フランスのピアニスト、作曲家。このピアニストもお気に入りです。私は知ってはいますが、知り合いではないのですが、今頃どうしているのかな?って調べたらなんと、残念ながら今年死没:2019年3月5日 (84歳)でした。

10歳にして才能を示し16歳作曲を始めた人ですが、大体その道で食べていけるには、遅くてもも10歳には周囲も才能を認めていますね。

そうであっても、超天才ほど貧しい暮らしだったりして、亡くなってから評価されるのはお気の毒ですね。以前もUPしていますが・・・。

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

●Jacques Loussier, Prelude No. 1 in C Major, from Play Bach No. 1, (途中パッとテンポが変わった時以降が良いですね(^^♪)

youtu.be

●Jacques Loussier - Toccata And Fugue in D Minor

youtu.be

●Jacques Loussier Trio - Maurice Ravel:Bolero

youtu.be

●Jacques Loussier - Chorale No. 1

youtu.be

●Jacques Loussier - Italian Concerto - Adagio

youtu.be


      🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵