初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Del Shannon、 Roy Orbison 、The Diamonds 、The Platters

 さて、昔の曲はこれくらいまでで休憩で、もうすぐは10月ですからね。ぼちぼち又最近の曲に戻りましょうか...空も夏空に混ざり、秋らしい雲が時々見られるようです。

まだ暑いのですけれど、所により冷え込んできた所もあるようですね。私の所はまだエアコンとお別れは結構先ですね。夜部屋を冷やさなくて良くなるのは、やっぱりかなり先かもです。

今日もそこそこ楽しく過ごして、免疫力UPしましょうね。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

   🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

● Del Shannon - Runaway

youtu.be

●Oh, Pretty Woman - Roy Orbison(これは映画も観ましたよ。若い人もこの曲は知っている人多いですね。映画を見たと言う人もいましたよ)

youtu.be

●Little Darlin' - The Diamonds

youtu.be

●"My Prayer" The Platters

youtu.be

●The Platters - Sixteen Tons

youtu.be

   🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 Sixteen Tonsの声は凄いですよね。この曲とウェスタンを聴くと早くに他界した叔父を思い出します。叔父が好きだった曲なので。私も良く聞いたのですが、なんでこんな声がが出るんだろうと不思議でしたね。

真似して低い声を出していたら、のどが痛くなった曲です。何故か鏡の前で顔見ながら低い声で歌える練習をしていましたが、まだ何も考えないで聞いていた子供?凄く小さかった時の曲です。

今聞いてもやっぱり凄い声ですね。何故か叔父はこの曲歌う時は指をパチンパチン鳴らしながらでしたから、そうかと思っていましたが、プラターズは別にそんなことはしていませんね。