初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Shirley Bassey

昨日何時も読ませていただいている李哲さんのブログに私の好きな歌手ばかりがUPされていました。ブログの内容も読まれたら興味あるかもの方もいらっしゃるかもの内容ですがUPされていた選曲が素晴らしい!

私の好きな歌手&曲ばかりでした。👇この中に何曲もUPされているのでした。

www.li-hari.net

でその中から007の曲を2曲も歌っているShirley Basseyを今日はUPします。過去にもUPしていますが、又UPしたくなりました。とUPしたい曲が増えるばかりなのです。

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

● Shirley Bassey - if you go away(これは色々な人が歌っていますが、確か昔の映画の曲ですよね。又映画の題名は忘れちゃったけれど...)

youtu.be

●Shirley Bassey - Diamonds Are Forever (007)

youtu.be

●Shirley Bassey - Goldfinger (007)

youtu.be

● Shirley Bassey - Yesterday When I Was Young

●Shirley Bassey - Where Do I Begin (LOVE STORY) (1973)


Shirley Bassey - Where Do I Begin (LOVE STORY) (1973 TV Special)

●Dame Shirley Bassey - Big Spender


Dame Shirley Bassey - Big Spender (Prince Philip's 80th Birthday 2001)

    

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

多くの曲は私はコンサートホールよりも、小さなティパーティ会場とか、ナイトクラブ(大昔1970年代は高級レストランシアターの事で、今のナイトクラブとは違い、海外有名アーチストなどが出演していました)のようなところで聞きたい方ですね。私はそれらが有る街で、家族が店をやっていたので、裏口から顔パスで照明室からショーを見たのです。

クラシックなどの一部は、やはりサントリーホールなど大きなコンサート会場ですね。

       ***************

ナイトクラブに質問が有り、説明が巧く伝わらないので、そうそう何でもある動画サイトに、いくつかある中でもふと思いついたナイトクラブを入力したら一発でヒット、これは横道にそれましたが、此処はお客として連れて行ってもらったクラブですが、多くの外国人アーティストのショーが診られたのです。 

ここ以外にも、月世界、ミカド、コパカバーナ等有ったのです。懐かしいなぁ~

まさかと思って動画サイト見てみたのですが・・・良い子は行く所では無いのですが、生活環境がこうでしたので、自然に洋楽は益々好きになり、音楽に詳しくなってしまったのかもですね。ここ以外のクラブは照明室から見物でした。

『昭和が愛したニューラテンクォーター』ここで、力道山と言うプロレスラーは刺され死亡したのです。野菜を食べなかったのが良くなかったと聞いたおまけがつく話です。

youtu.be