初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Sammy Davis Jr

Sammy Davis Jr (サミー・デイヴィスJr.)活動期間1928年 - 1990年 死没:1990年 喉頭ガン(64歳)アメリカの歌手、俳優、エンターテイナー

ボードヴィル・ショー巡業で生活している一家に生まれ、両親はアフリカ系アメリカ人プエルトリコユダヤ人。

幅広い音楽や楽器、ダンス物真似芸も得意で、高い人気を得た。生まれながらのショーマンだったんですね。

年越しディナーショーなどで観たい人ですね。

それでも人種差別の激しいアメリカですから、過酷な人種差別を受けてもいるのです。(両親がアフリカ系黒人、ユダヤですからね)

カバー曲が多いのですが、The Candy Manはヒットしましたので、聞き覚えがある方もですね。

      🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Sammy Davis Jr. sings "Spinning Wheel"


Sammy Davis Jr. sings "Spinning Wheel"

●Sammy Davis Jr - Singin' In The Rain


Sammy Davis Jr - Singin' In The Rain (Live in Germany 1985)

●Sammy Davis Jr - For Once In My Life


Sammy Davis Jr - For Once In My Life (Live in Germany 1985)

●Sammy Davis Jr. - I Gotta Be Me


Sammy Davis Jr - I've Gotta Be Me (Live in Germany 1985)

●Sammy Davis Jr - The Candy Man


Sammy Davis Jr. - Candy Man 1972

 

      ******************************************

CMだけ知っている人も居るかもです。CM好きな私ですが、好きなCMです。   

●1974 - Suntory Whisky, 'Sammy Davis Jr ad libs


Suntory Whiskey Ad - Sammy Davis Jr.

●懐かしいCM 1988年 サミー・デイビス・ジュニア モンカフェ


懐かしいCM 1988年 サミー・デイビス・ジュニア モンカフェ

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

声は魅力的だけれど、私は基本ブラックは例外を除いて今一つの私です。
Slimyな歌い方は苦手なのですが、彼にはそれがなく音楽をからだじゅうで楽しん
でいるように感じるんですね。

世界一のショーマンと言っても、良いのではないかと思います。
という事で、本年も終了です。又早寝が治らず眠くて『除夜の鐘は聞かずに、年越しちゃった蕎麦は元日に食べるでしょう』って思って居たら、除夜でなく除昼の鐘に変えたお寺さんが多いとか・・・時代は変わるのですね。

では皆さん、それぞれにリラックスして年が越せて、穏やかな新年をお迎えしますように。本当に皆さんのおかげで、感謝でいっぱいの今年でした。