初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Earth Wind & FIre

今日から又平常通りにUPさせてもらいましょうっと!と本当に気分気分で過ごして居ます。

付き合ってくださるブログのお友達(勝手に思って居ます)が出来て、私は凄く楽しく、音楽をそれなりに考えてUPもしているので、楽しみが倍増です。

 愛想なしで、個人的にお礼には伺いませんが、とても感謝していますし、皆さんのブログもUPされれば『独り言』を言いながら、読ませてもらっています。

      🎍 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎍

昨年12月12日のコメント話題から・・・結構うろ覚えのバンドですが名前が印象的なので、記憶を掘り起こして、今日はバンドもですが中心人物をUPしました。地味目に日常生活に戻ります。
Earth Wind & FIre(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)活動期間:1969年〜

アフリカ系アメリカ人によるR&B、ファンク、ソウル、ジャズなどのジャンルを融合させ、新たなポップミュージックファンクミュージック・バンドです。
あまり詳しくは知らないバンドなんですが・・・

旧メンバーモーリス・ホワイトは初期はジャズ・ドラマーとしてラムゼイ・ルイスのバンドに参加していました。その後このバンド結成に至ったようです。

バンドリーダーのモーリス・ホワイト(Maurice White)死没:2016年2月4日 (74歳)
私は凄い思い違いで、バンドよりリーダーのソロの方を知っていたんですね。

という事で、聞き覚えのある曲を3つに分けてUPしました。バンド名が記憶に残っていたという感じです。アドバイスがあり2曲追加しました。

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵


●Earth, Wind & Fire - In the Stone (この2曲は良いですね。)


Earth, Wind & Fire - In the Stone (Audio)

●Earth, Wind & Fire - Insensitive


Earth, Wind & Fire - Insensitive (Audio)

 ●Earth, Wind & Fire - September


Earth, Wind & Fire - September (Official Music Video)

 ●Earth, Wind & Fire -  Fantasy


Earth, Wind & Fire - Fantasy (Audio)

●Stand By Me - Maurice White


Stand By Me - Maurice White

●Maurice White - I NEED YOU


MAURICE WHITE I NEED YOU

 

●Ramsey Lewis - Sun Goddess with Earth, Wind & Fire


RAMSEY LEWIS and EARTH,WIND & FIRE Sun Goddess

● Ramsey Lewis Trio The 'In' Crowd


Ramsey Lewis Trio The 'In' Crowd

Ramsey Lewis Trioの☝曲が一番よく知られているかもです。ジャズファンなら、大概は知っている曲ですね。まさかここのドラマーだったとは思いませんでした。全部同じミュージシャンが辿った曲です。

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶