初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Chick Corea

Chick Coreaチック・コリア)活動期間1966年 - 現在(78歳)
アメリカ出身のピアニスト、キーボーディスト、作曲家、ミュージシャン
ジャンル(ジャズ、ジャズ・フュージョン、アーリー・クリエイティヴ、ポスト・バップ、コンテンポラリー・ジャズ)
マイルスの指示でエレクトリック・ピアノフェンダー・ローズ)を弾くようになる。

当初この楽器を嫌っていたチックだったそうですが、1970年代にはチックのサウンドに欠かせない楽器となったそうです。

何でも食わず嫌いは宜しくないですね。『Return To Forever』が生まれたのは、嫌いだった楽器を使いこなした結果です。
アドバイスしたマイルスも只者ではなかったという事ですね。今日はリクエストも以前ありましたので、Chick Coreaの色々をUPしました。本当に器用なジャズメンです。彼もLIVE動画が楽しい人ですね♪

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
Chick Corea - Windows


Chick Corea - Windows

Chick Corea Humpty Dumpty.


Chick Corea Akoustic Band - Humpty Dumpty

Chick Corea & Gary Burton - Armando's Rumba
こう言うのも楽しいセッションですね。


Chick Corea & Gary Burton Armando's Rumba

 

Chick Corea Spain


Bobby McFerrin & Chick Corea - Spain - LIVE HD

Chick Corea - Return to Forever (1972)
カモメでなくカツオドリなんだそうです。


Chick Corea - Return to Forever (1972)

 

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

Chick Corea - What Game Shall We Play Today?(この動画しかUPできませんでした。カバーしている人のUPが多くて!)


What Game Shall We Play Today ? - after Chick Corea

時間がある人用です☟(東京も雪?かもですしね⛄♬)

●2019 Chick Corea & Spanish Heart Band - Flamenco - at Jazz à Vienne


2019 Chick Corea & Spanish Heart Band - Flamenco - at Jazz à Vienne