初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Johnny Hallyday

Johnny Hallyday (ジョニーアリディ)

活動期間不明(2017年12月74歳没)フランス・パリ出身の歌手、俳優。

昨日彼らしき人が動画に移っていたので、思い出してきょうUPです。フランスの人気歌手ですね。昔の顔と嘘のように変わっていますけれど...。

元シルビーバルタンの夫。プレィボーイでも有名でしたが、フランスではかなり人気のあるシンガーで、葬儀は国を挙げての立派なものだったらしいです。

昔はちょくちょく聞いた歌手ですね。フランス語を沢山聞きたかったので...。当時の先生は今どうしているか、ふと思い出しました。まだ生きていて日本に居るかしらね?未だにフランス語はなかなか、日本では聞かれませんね。
     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Johnny Halliday. "Retiens la nuit"


Johnny Halliday. "Retiens la nuit"

●Allumer le feu- Johnny Halliday


Allumer le feu- Johnny Halliday

Johnny Hallyday & Sylvie Vartan - J'ai Un Problème


Johnny Hallyday & Sylvie Vartan - J'ai Un Problème

Johnny Hallyday - Noir c'est noir (聞いた事ある曲でしょ?これはカバーで歌っていますが、オリジナル曲が、私はプレミアム物だと思うグループの歌なんですね、その内UPします。曲を集めるのも大変だったんです。Noir c'est noirは黒と黒☞英語だとBLACK IS BLACK、このくらいのフランス語ならわかる程度のフランス語は勉強しました。)


Johnny Hallyday - Noir c'est noir

Johnny Hallyday - Diego, libre dans sa tête


Johnny Hallyday - Diego, libre dans sa tête (Clip officiel 2019)

 

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

それにしても若い時と、最後の時までの変貌が凄いある人ですね。