初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Milva

Milva(ミルバ)活動期間:1960年~
イタリア出身の歌手。カンッオーネ歌手?現在は芸術性を求めて違うジャンルで活躍のようですが?声も雰囲気も歌も好きな歌手でした。

シャンソンかな?と思っていた曲も歌っています。洋楽のミュージシャンは色々な言語で歌うので、あれ?も多いですね。

日本人にはおなじみの曲も多いようです。以前もUPしていますので、知っている人も多い、馴染みの曲をUPです....。

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Milva-Una sera di Tokyo(「ウナ・セラ・ディ東京


Milva Una Sera Di Tokyo 1964

●Milva-続・世界残酷物語(主題歌:世界を愛して Voglio bene al mondo)
Voglio bene al mondo


Milva- Voglio bene al mondo

●Milva - Finale D'amore 愛のフィナーレ(日本語/和)1968


Milva Finale d'amore In Japanese Live

●Milva - Bella Ciao 

この曲も沢山の人がカバーしていますね。悲しい曲なのですが!この曲を聞いて、私は戦争に行く、身近な人を送り出す人は、どんなに悲しかっただろうなぁ~と思った曲です。


Milva - Bella Ciao

●Milva - Milord (Italian) [Audio - 1970] 

ムスタキ久しぶりに見ました。日本でも確か一時人気があったシャンソン歌手ですね。今回はピアノだけの出演のようです。


Milva & Georges Moustaki - Milord 1983


        🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶