初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Chick Corea

Chick Corea& The Origin Band(チック、コリア)活動期間1966年 - 現在(78歳)
アメリカ出身のピアニスト、キーボーディスト、作曲家、ミュージシャンジャンル(ジャズ、ジャズ・フュージョン、アーリー・クリエイティヴ、ポスト・バップ、コンテンポラリー・ジャズ)
マイルスの指示でエレクトリック・ピアノへ ...。

気乗りがしない楽器だったそうですが、その後は何とお気に入りで、のめり込んでいった楽器だそうですから、人の好みも変化するものですよね。

過去分を見てみたら、新年はジャズやクラシックでスタートが多かったです。ふと音楽ブログ始めましたが、もう3年経っていました。最近立ち寄ってくださる方、読者登録した方優先で、UPされたらほとんど読みに回っています。

スターが無い方は、時々ブックマークしますが、しない時も有りますが読んでいますよ。それ以外にもスターつけてくださった方は、大概読みに行っています。

しかし、3つのブログ営業していますので、読み終わると何時間も経ってしまうので、新規読者登録はせずにいますが、読みに行くときは寄らせてもらっています。なかなかブログは興味深いので、好きですね。読み続けていると、同じ人のパーソナリティが意外なのに、変わったりで...。文章力とは別に、型破りでも、とても魅力的なブログもあります。ブログはきっと、唯一人間が自分で考えて、思った事を書かないと、魅力がないものでしょうね。

 さて、今日も皆さんの所を回って、楽しませてもらいましょうっと♪調子が悪い人が居ないと良いのですが...

 

storyofthesugar.hatenablog.com

 

storyofthesugar.hatenablog.com

 

 

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
Chick Corea-Armando's Tango

youtu.be

Chick Corea-Spain

youtu.be

CHICK COREA - Vulcan Worlds

youtu.be

CHICK COREA - This Is New

youtu.be

CHICK COREA - The Sun 1970 [full album]

youtu.be

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶