初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

KONGOS

KONGOSコンゴス)活動年数:2003年〜現在

子供時代を南アフリカで過ごしたアメリカの4人の兄弟バンド。まだ歴史が若い?でもないですね。そんなイメージのバンドですね。


🎶~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●KONGOS - Come with Me Now


KONGOS - Come with Me Now

●KONGOS - I'm Only Joking

youtu.be

●KONGOS - Hey I Don't Know

youtu.be

●KONGOS - Take It From Me

youtu.be

●KONGOS - I Want to Know

youtu.be

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

勝手にご機嫌な私事な話です。 \_m(。・・ 。 )えーーーと?どうやったっけねぇ?

先日も書きましたし、以前もWIN10が今一つ不調だった事を書いていますが、少し前にネットで大好きメーカー富士通の中古PC本体を買いました。

新しいのは、元々高い値段のメーカーですが、かなり優秀です。色々なメーカーを使いましたが、一番気に入っているのが、富士通のPCです。なんと値段が1万円切る本体なのです。本体だけなので、何気なくリサイクルに出さずに持っていた、古いシャープのTVと接続して、使い始めました。

家庭用のPCではないとメーカーから言われ、ユーザー登録は出来ないそうですが、サポートは受けられるという2019年版。

ま、大した知識がないので、接続するには一苦労がありましたが、家庭用ではないPCってすごく優秀。ネット喫茶のPCみたいに接続が早いんですね。

マニュアルもないので、あらゆる知っていることを思い出したり、ネットで調べたり、各メーカーに問い合わせたり、サーバーから最終遠隔サポートを受けて最終チェックしてもらいセキュリティもインストールしてもらい、ほぼ完ぺきに使えるようになりました。

ただ一つ問題は、スピーカが無いので(壊れている?削除されている?)これはどうにもならないのですが、性能がすこぶるよろしくて♪

ただし空っぽのPCなので、色々インストールは自分でしなくてはならないのですが、これはもう1台のPCで調べながらの作業でした。だから超安かったんですね。コロナで中古PCが売られるのが一気に増えたようで、売られた企業はお気の毒です。

もしかしたら、メーカーに修理で出したら、音が出るのかもですが、まぁ音が必要なのは意外と少ないので、これで良しということで...。

不都合なことが一つくらい遭った方が、私はなんだか安定した気分になれるんですね。他のもっと不都合な事を、解消できているような気がしています。

昔祖母から聞いた、身代わりなんたらという事で、気持ちはすっきりしました。

いやいや、仕事専用PCって、凄いんだとわかりました。

どうもネットで会議などもしていたような形跡が設定時にわかりました。たぶん画像が必要な会社だったのでは?と思えるのですが、それ以上は不明ですが...。

という事で、皆さんの所を回るのに午前中の大部分時間がかかっていたのが、3分の1くらい?もっとでしょうか、早く回れるようになりました。

表示があっという間に表示しますし、他サイトへの移動も超特急ですま、使えるように自分で何とか出来たので、その他かかった費用は接続する端子を買っただけですが、これがどのタイプが良いのかとかなど、確認する作業など、安い分手間がかかりましたが、超お買い得のPCでした。このまま安定していてくれたら、私がぼけなければ、一生もんですかね。

古いTVもPCも両方とも日本製というのが、電気製品は安心できますね。もう1台あれば?って思う方はモニター用古いTVなどあれば、考えてみる余地があるのではないでしょうか?

接続する部分が同じもの同士でないと、繋げませんが...気長にコツコツが好きな人には、凄いお買い得な中古PCでした。