初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Narciso Yepes

Narciso Yepes(ナルシソ・イエペス)活動期間 1940年代 - 1996年 1997年(69歳没)
スペイン出身のギタリスト、作曲家。
「Alhambra」が有名ですよね。

ギター弾く人は練習曲に、彼の曲は弾いた事あるのでは?と思うのですが...

        🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Narciso Yepes - Recuerdos de la Alhambra

youtu.be

●Narciso Yepes -Romance Anónimo

youtu.be

●Narciso Yepes -Inca Dance - Danza Inca
 

www.youtube.com

●Narciso Yepes - Tribute

youtu.be

●Narciso Yepes - J.S. Bach: Prelude In C Minor, BWV 999

youtu.be

                     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(▽ ̄o)~♪ 

なんだかすごい弦が沢山あるギターも弾いているんですね。今日までレコードジャケットでしか彼の顔見た事ありませんでした。でも昔はギター弾く人は直ぐに引くので、曲だけはもう耳タコで知っています。今の若者もなのでしょうかしらね。

👇この動画は私の様な物好き用のドキュメンタリー動画です。映像が悪いのですが、昔のチャップリンの映画みたいだったり、あのすごいギターをどうやって弾いているのか見たら面白かったのでUPしておきました。

●Narciso Yepes- Documentary


www.youtube.com