初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Richard Clayderman

Richard Clayderman(リチャード・クレイダーマン)活動期間:1976年 – (67歳)
フランスのピアニスト。5歳で作曲を始め、学校の教科書よりも楽譜の方がよく読めたという。有名なピアニストにもかかわらず、全く一般の人と同じに、バスや電車に乗り、車も自分で運転したりと、贅沢とは一切関係ない暮らしをしている人なのだそうです。

物静かな人で、只コレクションはピアノらしい?これは普通の人ではないですね。結構好きで昔は良く聴きました。未だに年間300日はコンサートツァーで世界を回っていて、ギネスにも乗っているピアニストです。

 

      🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Richard Clayderman - Ballade Pour Adeline

youtu.be

●Richard Clayderman - Voyage a Venise

youtu.be

●Richard Clayderman -Mariage d'amour

youtu.be

●Richard Clayderman -A Comme Amour

youtu.be

●Richard Clayderman -Love Is Blue

youtu.be

●Richard Clayderman - Prince of the Rising Sun(令和天皇が皇太子の時に作った曲だそうです)


www.youtube.com

 

   🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(▽ ̄o)~♪ かなり好きなピアニストです。 一般サラリーマンのように暮らしていたと言うのも、良いですね。出来そうで人気が出たら、なかなか難しい暮らし方でしょうね。

●Richard Clayderman - Concert in Korakuen

youtu.be

最近のツァー動画を見つけました。とても楽しそうに弾いていますね。ステージの雰囲気も良いですね

Richard Clayderman 《Hedewig's Theme》from Harry Potter in 2020 Chinese bilibili concert

youtu.be