初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Jefferson Airplane

The Jefferson Airplane(ジェファーソン・エアプレイン)活動期間:1965年 - 1973年
1989年 - 1990年

アメリカのロック・バンド。 60年代のアメリカンロック黄金時代から活動するバンド
ジェファーソン・エアプレイン時代(1965年 - 1973年)ジェファーソン・スターシップ時代(1974年 - 1984年)で活動。その後分裂期(1985年 - 1990年)そして、再結成して、新生ジェファーソン・スターシップ期(1992年 - 現在)として活動と言うややこしいバンド。

サイケデリック・ロックの代表のイメージですが、色々な曲にトライしているようですね。大昔来日公演の話が合った時に、機材が多くて、飛行機に乗れず、公演は行われなかったと言う話を聞きましたが、どうだったんでしょうね?

メンバー交代もやたらに多く、どの曲が誰だったかよくわかないのですが....好きだった曲をUPしました。この頃は多分アメリカはベトナム戦争の頃?では...

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●The Jefferson Airplane - Somebody to Love ( live 1969 )

youtu.be

●Jefferson Airplane - If You Feel Like China Breaking (Live in Hamburg, 05/10/1968)


www.youtube.com

●Jefferson Airplane - White Rabbit (HQ)

youtu.be

●Jefferson Airplane - Volunteers (Audio)

youtu.be

●Jefferson Airplane - Plastic Fantastic Lover

youtu.be

     🎵~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(▽ ̄o)~♪オールディズその他昔の曲を、此処でUPするのが最後になるかもです。気が向いた人は聴いてみてください。


www.youtube.com

7月はスタートした時から過去にUPしてきた曲を、最初から見直して、出来るだけ違う曲を探したりして、聴いてもらおうと思って、ミュージシャンの事も、調べられるだけ調べてUPしていますが、情報が無くなっている人も少なく無いですね。

本人がもうとっくに、旅立ってしまっている年齢の人も、増える一方ですね。記録に残してみようと、何時まで続けられるか...ブログは大概10年くらいは残っていると思うのですが、過ぎると古い順から消去されたと思います。新人アーティストも織り交ぜながら、UPしてみようかと思っています。