初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Roy Orbison

Roy Orbison(ロイ・オービソン)活動期間:1954年 - 1988年 1988年(52歳没)

アメリカ出身の歌手。故郷でのタレント活動などを経て1955年にレコード・デビュー。1960年代前半から中盤にかけて大きな成功をおさめました。

本日私めは気合を入れて、ワクチン接種に出かけて行きますって書いてしまったのですが、凄い勘違いで、違う日に変更したのでした。

 

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

Roy Orbison - Oh, Pretty Woman

youtu.be

●Roy Orbison - Only the Lonely

youtu.be

●Roy Orbison - In Dreams

youtu.be

●Roy Orbison - Crying

youtu.be

●Roy Orbison - Blue Bayou

youtu.be

        🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(▽ ̄o)~♪気が向いた方は聴いてみてください。

エルヴィス・プレスリーの後釜的存在として活動し、数枚のシングルを発表したが、ヒットには恵まれなかった。しかし、レコード会社を移籍し1959年から1965年にかけて、全米と全英のトップ10チャートにそれぞれ9曲、10曲のシングルを送り込み、その中でもとりわけ1964年に発表された「オー・プリティ・ウーマン」は全米・全英チャートで共に1位を獲得。1982年にヴァン・ヘイレンがカバーして再ヒットしました。

「トラヴェリング・ウィルベリーズ」のメンバーとしても活動した。プリティウーマンの映画は観ました。

内容は忘れましたが、ジュリア・ロバーツは好きな女優さんでしたからね。

★Roy Orbison Greatest Hits - The Very Best Of Roy Orbison - Roy Orbison Collection

youtu.be