初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

SONNY ROLLINS

Sonny Rollinsソニー・ロリンズ)活動期間:1947年 - 2012年 (91歳)
アメリカのジャズ・サックス奏者。

毎年1回はモダンジャズをUPしていますが、まずは彼はモダンジャズを初めて聴き始めるきっかけになった人なのでUPします。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Sonny Rollins - .St. Thomas(この曲聴いてお気に入りになりました。その時見た写真はモヒカン刈りでした。)

youtu.be

Sonny Rollins - Alfie's Theme

youtu.be

Sonny Rollins - Moritat (1956)

youtu.be

Sonny Rollins - Don't Stop The Carnival

youtu.be

Sonny Rollins - Tune Up

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪まだ健在なようですが、流石91歳になると、活動は無理でしょうね。作曲もしていたので、曲作りなどはしているのでしょうか?確か大昔彼はドラッグで引っかかって、日本公演が出来なかった時があったと聞いたような?

そんな体に悪い事していたのに、今は超高齢で元気?...一時活動を停止していた時が有ったようですが、その時に回復する施設のような所に入っていたのでしょうかね。私に初めてモダンジャズを教えてくれたオジサンはグラフィックデザイナーで、昔のロリンズみたいな恰好をしていた人でした。近所のデザイン会社に居て、顔見知りになり、その事務所で初めて聞いて、遊び半分で手伝いなどをして...

本当にまだ子供でしたが、そんな私がロリンズがお気に入りになったと笑われましたが、他の洋楽もそこではかなり知識を得ました。その時のオジサンデザイナーさんは確か30歳とか言っていましたから、もう他界されてしまったかもですね。やはり音楽好きは世代を超えて、友達になれるものですね。

Sonny Rollins, Volume 1 (1957) (Full Album)

youtu.be