初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Slimane

Slimane(スリマン)活動期間:2016–現在(31歳)
フランスのシンガーソングライター

で今年も欧州の方のアーティストもUPしますのでよろしく聞いてやってください。元旦のTVで、今は無くなった日本語と言うのを見たのですが、その中にアベックと言うのがありました。そう言えばカップルと言う様になりましたが、アベックってフランス語なのですね。


🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Slimane - Viens on s'aime


www.youtube.com

 

●Slimane -Changer


www.youtube.com

●Slimane -Paname


www.youtube.com

●Slimane -1,2,3 (Mai)


www.youtube.com

●Slimane -Adieu


www.youtube.com

🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪ 

最近益々カタカナ日本語が増えてきて、その内日本語はカタカナ日本語に埋め尽くされたりして...はしょって頭文字になったものも多いんだけれど、皆全部理解しているのでしょうかね?私はメモしてなるべく直ぐに調べるようにしているのですが...調べても内容が理解できないものも多いですね。

VITAA & SLIMANE - Avant toi


www.youtube.com

そうそう昨日から又読書登録した皆さんのブログを、回り始めたのですが。子育て中や、介護中の人が割合多いようですが、両方ともよく似ているようですね。

私はたまたま看護や介護にかかわる仕事をしました。親も?体は元気な認知症の介護をしましたが、寝たきりの介護の方がずっと楽ですね。今かかわりが無くてもいずれやることになったり、自分も若くても看護や介護される身になるかもですし...

でもね、一番癒されたのは音楽でした。いたわりの言葉も時には却ってグサッときてしまう事もあるようですし、音楽は心の状態で選べますし、都合よく解釈できますからね。

何時も鼻歌交じりでやると、かなり気が楽になると思いました。これは私を育ててくれた祖母が何時もそうだったからです。とまぁ昨日はおととい回るのをお休みしたので、今年初めて周り始めでした。

今年もいろいろ大変かもですが、そこそこ元気でお茶が美味しく感じたら、ラッキーということで...良くも悪くも「C'est la vie!」と言う事で暮らそうと思っています。