初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Toots Thielemans

Toots Thielemansトゥーツシールマンス )活動期間:1949年 - 2014年 2016年(94歳没)

ベルギーのジャズ、フュージョンのハーモニカ奏者及びギタリスト、口笛奏者。
ベルギー貴族(男爵)1952年、トゥーツはアメリカへ移住。ジョン・レノン
にリスペクトされていた。
🎶~~~~~~~~~~~🎵

Toots Thielemans - Smile 

youtu.be

Toots Thielemans & Elis Regina, 'Bluesette'

youtu.be

Toots Thielemans - Bluesette

youtu.be

Toots Thielemans & Peggy Lee - Makin' Whoopee!

youtu.be

Toots Thielemans -Imagine 

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)~♪  休日に聞くには良い曲です。私の手元にある音楽ノートも、もうボロボロですし、残りが薄くなってきました。ラジオで好きな曲に出会うとすぐに( ..)φメモメモ古いノートは終わったら廃棄です。

そして新しいノートに又メモメモ、PCのメモはうっかりすると一瞬に削除されてしまったりですね。便利過ぎて新機種ほど不便になて来たと感じます。

こういう古臭いジャケットって良いですね。ボクサーと言う犬種は昔は好きでしたが、最近見かけないですね。具志堅が飼っていた写真をどこかで昔みたなぁ?

そういえば楽器は何もできないって思っていたら、ハモニカとリコーダとか、細かい物は出来たなぁ~?なんでだろう。口笛も吹けるのは練習したけれど、指笛や草笛は出来ない。名人は立派に楽器として使ってる地味な楽器だけれどね。

Toots Thielemans - Time For Toots ( Full Album )

youtu.be