初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Eric Clapton

Eric Clapton(エリック・クランプトン)活動期間:1963年 - (77歳)
UKのミュージシャン、シンガーソングライター。

さまざまな地元のバンドで演奏した後、1966年にドラマーのジンジャー・ベイカー、ベーシストのジャック・ブルースとパワートリオのクリームを結成。解散後はソロ活動と共に多くのバンドと共演などして現在も滅茶元気と言う感じですね。

彼の若い時の顔って、記憶に残って居なくて、中年期のクランプトンの顔しか印象に残って居ませんでしたので、今日は若き日のクランプトンを探してじっくり。

クリームは良く聞いてたけれど、その時代のクランプトンの顔は思い出せずにいました。
🎶~~~~~~~~~~~🎵

Eric Clapton - Layla (1972)

youtu.be

Eric Clapton - Cocaine (1988)


www.youtube.com

Eric Clapton & Robert Cray - Old Love1990年代?

youtu.be

Eric Clapton &Jeff Beck- Cause We've Ended as Lovers 2004年(なぜかUP出来ないのですが、そのうち治るかもです)

youtu.be

Eric Clapton - Badge(2019)

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪  まだまだ元気で80歳過ぎても、ツァーやって居そうですね。グランド・マスターのヨーダみたいなアーティストが多いのに、嬉しい驚きです。しかし、彼は何時もつまらなそうな顔しているねぇ。顔より歩き方でクランプトンだ!って思う人ですね。

Sunshine of Your Loveは好きな曲なので、色々な人がカバーしていますね。オリジナルはそのうちUPします。

Eric Clapton - Sunshine of Your Love,2020

youtu.be