初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Metallica

Metallicaメタリカ 活動期間:1981年 - 現在 皆60歳前後

アメリカ出身のヘヴィメタル・バンド。特徴的な精神?思想を歌ったバンドです。メンバーチェンジも無く、現在まで活動だと思います。

過激な雰囲気の彼らの曲が、荒々しさの中に愛を感じるバンドです。昔好きな曲が数曲あったので、お好みバンドに入れたアーティストです。

改めて聞いて和訳と照らし合わせて、今の世の中の根底にある真実を、リアルに歌ってるように思ってUPしました。って世の中の問題点は、昔と大して変わってないかもですね。

もちろん素敵な歌詞の曲も沢山ありますので、苦手な方はスルーして、気が向いたら、選んで歌詞も見ていただきたいと思います。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Metallica:For Whom The Bell Tolls


www.youtube.com

Metallica - Enter Sandman 


www.youtube.com

Metallica -  fade to black


www.youtube.com

Metallica -  Welcome home


www.youtube.com

Metallica -   Battery


www.youtube.com

Metallica -  Nothing Else Matters (この曲は好きな曲の一曲です。歌詞は少々違って解釈している部分も有りますが、ギターの音も好きかなぁ。)


www.youtube.com

Metallica - Fight fire with fire 

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪ まだ若手かもですが、元気に活動しているようです。同じ歌詞を見ても、若い時は「そうなんだ!」でスルーして聞いていた曲が、今の時代自分も経験年数が増えたら、深い意味などが読み取れるようになり、又一味違いますね。考えさせられる歌詞って、洋楽には多いと思います。

Metallica Fade to Black 2021lMetallica: Dirty Window (San Francisco, CA - December 19, 2021) 

youtu.be